メリークリスマス!『あったかフェルト教室』開催 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

こんにちは~!

TOMIYAあったか探検隊
 サル    ー です。



12月に入り、富谷もすっかりクリスマスの雰囲気が漂っています。

富谷町,カフェ風,クリスマスフェルト教室




2回目となる成田のカフェ
風さんとコラボ企画

フェルト教室

を12
月6日に開催しました。

9月26日に行われた1回目も大盛況

http://ameblo.jp/tomiya-fanclub/entry-11621923793.html


ありがとうございました。



富谷町,カフェ風,クリスマスフェルト教室



前回はストラップを作りましたが、

12月ということで


ベルクリスマスな雰囲気で



というスタッフすーさんの野望を叶えるべく、

少し大掛かりになりましたが、

ツリーの下に置いたり、ぶらさげたりできるようなマスコット。




作りたいものを決めてサクサク開始です。

富谷町,カフェ風,クリスマスフェルト教室


ペットちゃんを作っています。

初めてとは思えない細かい作業をこなしていました。

ミッチーよりじょうずなんですけど~


富谷町,カフェ風,クリスマスフェルト教室


ママ何やってんの~?




富谷町,カフェ風,クリスマスフェルト教室


通常営業日だったので、スタッフの皆さんはお店の切り盛りと教室を行ったりきたり。




で・・・

クリスマス皆さんと一緒に作った作品はこちら!クリスマス

富谷町,カフェ風,クリスマスフェルト教室


富谷町,カフェ風,クリスマスフェルト教室


アンパンマン、シロクマ、ウサギ、わんこ

みなさん サンタさん ブラボー クリスマスブーツ



「やってみたかったのだけれど、

教えてくれるところも知らないし、

時間もなかなか・・・」


と言ってた皆さん。

これをきっかけに、次の作品を作ってみたり、

他の人が作ったものを見てまわるのも楽しいと思いますよ。



すーさんの願いは叶ったかな?

富谷町,カフェ風,クリスマスフェルト教室




参加者の皆さん、風スタッフの皆さん、


楽しい時間をありがとうございました。

またどこかで、こういった機会を通じてたくさんの方とお知り合いになり


いきいきしたトミヤの町づくりに一役買えれば嬉しい探検隊です。







  Facebookページでも情報提供中


トミヤあったか探検隊
   http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo
みんなの「いいね!」まってます。


このへんの「いいね!」いつもありがとう