あったかフェルト教室開催しました。 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

こんにちは~!

TOMIYAあったか探検隊
 サル    ー です。




富谷町成田のカフェ風さんとコラボ企画

フェルト教室

9月24日に開催しました。



風さんといえば、

おいしいランチ
魅惑のスイーツ
描けないものはないかも?!というほどのラテ・アート

などでお馴染み。

そして、かわいらしい店内の雰囲気で過ごす
和みの時間も格別です。


でも、

なぜにフェルト?


探検隊隊長ブルベリッ娘とブルピヨは羊毛フェルトという
素材で作られているのですが、
探検活動中にお世話になることの多い
風さんに、
マスコットの「ぷりんくん」


をプレゼントしましたところ
凄く感動していただきました。




せっかくだから・・・

お店を利用してくださるお客様にも
フェルトの素材の良さ、

可愛らしさを体験してもらって、

ゆくゆくは、お店とお客様という枠を超えて、
フェルトマスコットや

オーナメントをお店に飾れたら
ステキだなぁ



という風さんの野望
(?)を耳にした探検隊・・・

ブルベリッ娘とブルピヨ/風スタッフのすーさん
風スタッフのすーさん



探検隊としても、風さんを通じてトミヤに関わりを持つ方々と
交流できたら嬉しいし、
いい情報を聞きだせるかも?


お互いのメリットが一致したもので、


やりましょう 



爽やかな風が通り抜ける店内にて


フェルトは経験したことのない方けれど、興味があったという方がほとんど



まずは小さなボールを作って体験してもらってから、
皆さんが希望する動物のマスコットを作ります。



ミッチー先生の

やさしいやさしいやさしいやさしい

手ほどきで
着々と作品を作ってますふふふ



サクサクに夢中になってくると・・・みなさんやっぱり無言シーン

ブルベリッ娘とブルピヨ/フェルト作品制作中



時々聞こえる声は・・・

「痛っ・・・あ、針を刺しましたね。

「ふふっ・・・かわいくできたかな。

「あ゛ーーーっ・・・お悩みですか?


お隣のお花屋「和花」さんのご主人が覗きに。




2時間ちょっとかけて完成した作品は・・・
こちら

ブルベリッ娘とブルピヨ/フェルト作品完成!

うさぎ・くま・ミニりんご・ブルピヨ


ブルベリッ娘とブルピヨ/お客さまが作ったブルピヨ

ブルピヨ増殖をもくろむ探検隊
目指せ!町民1人1体のブルピヨ!



初めてとは思えないほど手仕事が上手な皆さん。

風さんも探検隊もカンゲキですまったりネコ




終わりに、美味しいふわふわシフォンケーキとお茶をいただきながら、

フェルトの感想や町のお話を伺いました。




ちなみに
この教室には、
若林区大和町のコーヒー屋さん「不忘園」さん
美里町のお米農家「小髙米」さん
のご協力もいただきました。ありがとうございました。



これを機に、皆さんにフェルトを楽しんでもらえたら嬉しいです




カフェに限らず、フェルトやってみたい!
ひつじとか、
フェルトに限らず、探検隊HELP!helpとか、
トミヤのいいところ知ってまっせ!うっしっし
などなど、お知らせいただけたら嬉しいです。


「ブルベリッ娘とブルピヨ作りました!」

なんてのもお待ちしてます 
sei写真送ってね~





富谷町を【てしごとの町】にしてみるのってどうでしょう。

町のステキな女性達に作品を作ってもらうの
・・・って誰とはなく。





Food Cultural Laboratory 風


住所:黒川郡富谷町成田3丁目32-5
TEL:022-348-3436
営業時間:
11:30 ~ 18:00(ランチタイム open~15:00)
定休日:毎週火曜日
ブログ:http://kazepuringumi.blog41.fc2.com/



大きな地図で見る


 このへん↓の「いいね!」もヨロシクぴよ