NEW OPEN!「お菓子のアトリエ リゼット」 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

こんにちは マッキーナで~す

いや~暑いですね~

富谷の皆さん!

こんな日は、ニューオープンのケーキ屋さんで、

スイーツタイムはいかがでしょうか



先月はとみやブルーベリースイーツフェアのPRで

ケーキ屋めぐりをたくさんした探検隊ですが、

またまた、新たなnewショップを発見しました

って、また食べてるの?・・・



7月7日にOPENした、お菓子のアトリエ リゼットさん
七夕オープンなんて、すてき

ひより台2丁目の国道4号線沿いにあります。

仙台方面から来る人は、Uターンしてきてね!


白い外観のお店の中は、けっこう広いですよ


ケーキ屋で働いていたご主人が、独立されてお店を持ったそうです!

ご主人の夢がたくさん詰まったお店なんですね


マッキーナも子どもの頃、ケーキ屋さんになりたかったなぁ・・・
いっぱいケーキが食べれると思っていたのです


リゼットさんでは、ケーキや焼き菓子など、ご主人が一人で作られてるそうですよ!

色とりどりのマカロンがとてもキレイで、どれを選ぶか目移りしちゃいます。
まさに、宝石箱や~



こちらは、ご主人のご友人から卸してるチョコレート!

な、な、なんと  

ご友人はチョコレートの本場、ベルギーで修行をしてきたそうです。

富谷でベルギーチョコを食べられるのはリゼットだけ

これは行かなくちゃ!




そして、イートーンコーナーを発見!

気温が上がった富谷を徘徊していた探検隊は、

喉がカラカラ・・・

大好物のケーキとコーヒーを注文してひとやすみ

ケーキを選ぶ際に、ご主人にオススメを聞きました!

あっ、もちろん全部オススメなのは当たり前ですよ!

その中でもベスト1、2を選びました。


桃を丸ごと1個使った桃太郎

甘さ控えめで、「桃」そのものの味が堪能できました。

下の土台にはタルト

桃の中にはスポンジとカスタードクリーム、ラズベリーとブルーベリーが入っています

ブルピヨ隊長の顔よりも大きくて、525円です




チョコレート好きにはたまらないトライアングル


2種類の食感を楽しみました!

とっても濃厚なガナッシュに、チョコレートスポンジ

コーヒーに合うんだよねっこれがっ

こちらは336円です。


ここで、お徳情報!!

ケーキとドリンクのセットで注文すると、

ドリンクが100円引きになりますよん




こんな素敵なテラスもありました

まだ、テーブルやイスが置いてなかったので、使えないですが、

こんな素敵な空間を使わないなんて、もったいない!!!

もうちょっと涼しくなったらテラスでティータイムも素敵ですね

ブルピヨのクッキーも作ってもらえたら嬉しいなぁ・・・
パンケーキとかもあったら嬉しいなぁ・・・
テラスで優雅にお茶を飲むイメージをしながら・・・妄想中



最後に、ポイントカードのご案内

入会金300円だけど、チャージしてもらえるので実質無料で作れちゃいますよ。

早速、ミッチー先輩が作ってくれました



ブログ掲載について、

「まだまだオープンしたばっかりなので、どんどん宣伝してください!」

と、快くご主人に言ってもらえたので、

ブルピヨ隊長を筆頭に、探検隊も応援しまっせ


駐車場も広いので、

皆さん、是非ご来店を~




【店名】 お菓子のアトリエ リゼット
【住所】 宮城県黒川郡富谷町ひより台2-35-14

【電話番号】 022-358-9358
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 毎週火曜日
【公式twitter】https://twitter.com/Risettes_


大きな地図で見る