中華料理 「蘭亭」 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

こんにちは らーめん大好きマッキーナです

富谷をウロウロ車しながら、ラーメン屋さんを探していたところ、

目に付いたのが中華料理「蘭亭」



おっ?ここはまだ誰も来た事がないお店だ

と思い、早速中へ入ってみました。



中華料理屋さんと言えば、円卓


ブラウン管テレビもあり、ランプがあり、レトロ間漂うお店でした。




こちらの人気メニューは「ヂライメン」




辛いのは苦手なマッキーナですが、

お店の人気メニューといわれれば、チャレンジするしかないでしょう!!!

辛味が調整できるという事なので、

ちょっと辛さ控えめで・・・

と注文しました。





これが「ヂライメン」


真っ赤なスープに鳥の唐揚げがどどーんと入っています!

ヤバい これは辛そう 食べられなかったらどうしよう・・・


いやっ、富谷の味を伝えるフードチャレンジャーとしては食べねばならぬ



と、一人で葛藤しつつ、ビビリながら一口スープを飲んでみると、


ピリ辛だけどマイルド 

辛さの中に甘さがあって、思ったほど辛すぎて食べれないということはなかったです

唐揚げも真っ赤に染まっていたので、辛いのかと思いきや、

とってもシューシーで麺にすごく合う

まわりのレタスもスープの辛さを抑えてくれます。


完食


辛さ控えめと注文したので、辛さの量を半分に抑えてくれたようです。

普通の量だったらどうなってたのだろう??

ヂライメンって、辛いから「地雷」?

辛いの大好きな方は、辛さも増量することが出来るそうなので、

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか





で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

こちらの「蘭亭」

実は、大和町でしたの

食べてから気づき、焦ったマッキーナでした

↑↑この道路を境に富谷町と大和町に分かれていました
この写真を撮った場所は富谷町だよ(笑) 写したお店は大和町



ただ、こちらの「蘭亭」では、出前もやっているので、

富谷町からの注文も受付しまーす



【店名】 中華料理 蘭亭
【電話番号】 022-358-0428
【住所】 宮城県黒川郡大和町もみじヶ丘1-9-8
【営業時間】 昼 11:00~14:00  
          夜 17:00~20:00
【定休日】 毎週火曜日



大きな地図で見る


あったか探検隊が富谷の魅力を発信中!!
http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo
いいね!よろしくね!

「とみや生活」もやってます!
http://www.facebook.com/tomiya.seikatu
こちらもいいねお願いします!