TOMIYA自由大学1月歴史講座は無事 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

終了しました。(1/22 西成田コミュニティセンターにて)


前日湿った大雪がボーボー降って積もり、足元がぐちゃぐちゃの中


定員10名全員ご参加いただきまして、ありがとうございました!



TOMIYAあったか探検隊

今回は、歴女も混ざって終始華やかな雰囲気でした。


皆さん歴史好きということで


支倉常長がローマから帰国後、富谷に隠棲したかもしれない話(不治子の憶測)に真剣です。


約2時間の座談会講座はあっというまに終わってしまいました。


このテーマは、一回こっきりではもったいないなと。


シリーズにしたいなと。


皆で探求したら、常長さん富谷隠棲説の証拠が見つかるのではないかなと。


もしそうなったら、歴史的大発見!!


また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますハートいっぱい ラスタ



by 峰不治子