マインドフルネス8週間プログラム オリエンテーション/困窮者支援/シャープ三重工場の派遣切 | 元極道の僧侶+整体師 玄龍

元極道の僧侶+整体師 玄龍

三重県伊勢市 整体道場 愚狂庵
薬に頼るのは嫌い。病院の検査で異常なしだったが
辛い症状がある。
一度、整体をしてみませんか?
気の力で導く痛みの少ない整体。

~健康で美しく元気な体を~
諦めかけていた症状の最後の砦
当院の整体はこんな方にオススメです。

おはようございます。

玄龍です


寒いですね。。。

今日で11月も終わり。

明日から12月です。

本当に月日が流れるのは早いものですね。

無常迅速、とき人を待たず光陰虚しくするなかれ。


1日1日を大切にして生きていきましょう。

 

 




さて今日は第8期のマインドフルネス認知・行動療法8週間プログラム

オリエンテーションの日です。

初日のミーティングの日になります。

オリエンテーションは120(たっぷり)時間があります。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


私にとってマインドフルネスは本当に欠かせないもの。

欠かせないというよりは私自身の一部。

日々の中で色々なことと直面する事が多いのですが

マインドフルネスは「自分への優しさ」や「受容」などを

育んでくれます。

いつも、私自身をサポートしてくれる

マインドフルネスを皆と共に学べることは本当に嬉しいことです。

自分を手放すエクササイズを通じて私たちは確実に成長していけます。

 

 

〇困窮者支援のニーズが確実に増えてきています

 




昨日は緊急支援が必要な伊勢市内のAさん(60代後半くらい方)と面談しました。

足に障がいを抱えて杖で歩いている姿が印象的でした。

所持金は100円にも満たないという。

Aさんが「助けてください!!」と真剣な眼差しで困窮した状況を語りました。

その瞬間なぜだか時間がゆっくりと流れた気がしました。

不安と拒絶と少しの期待と何とも言えない張り詰めた空間。

私は、とても痛かった。この苦しみを何とかしてあげたくて。。

結果的にAさんには

お米5㌔、缶詰類5㌔、マジックライス約50食分を支援しました。

また12月8日返済の約束で1,000円を貸すことに。

コロナ禍のなかで驚くほどに困窮者が増えてきています。

そして、その影響を一番強く早く受けるのは、いつも社会的弱者です。

※お米や缶詰類などを賞味期限が1カ月くらい残っている食品を寄付してくれたら助かります。




 

フードバンクISE 緊急支援を予定しています!!

 


新型コロナウイルスの影響で、三重県多気町のシャープ三重工場に派遣されていた

約百人の労働者が十五日付で職を失いました。

その八割はフィリピン人です。当然ですが、こども達も窮地に立たされています。



フードバンクISEは12月8日には、ユニオンみえの方々とフィリピン人のリーダの方を招いて

緊急一時支援で食糧を提供します。

 

皆さまの支援頂ければありがたいです!!


※12月6日(日)受け渡し希望で食糧を

 

フードバンクISEへ支援してくれる方がいれば助かります。


~~~~~~~支援して頂ける方々を募集しています~~~~~~~~~



宛 先

516-0026

三重県伊勢市宇治浦田3-1-18

フードバンクISE

0596-68-9156

受け渡し希望 12月6日(日)午後でお願いします



支援金も大歓迎です

ゆうちょ銀行

記号12280

番号33068641


口座名義人
フードバンクイセ


※他金融機関からは

店番228

普通貯金

口座番号

3306864

口座名義
フードバンクイセ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月のイベント

 

 

ドネーション制

↑↑詳細はクリックしてください

 

「真向法で免疫力を高める」

〇体の「どこに」意識の焦点を向けるのか


【日時】令和2年12月12日(土)

※前回受講した内容とは異なりますので再受講も大歓迎です
 

 

 

無料イベント


↑↑詳細はクリックしてください

 

令和2年12月13日(日)20時~21時

〇  セルフ・コンパッションとは(約15分)

〇  坐る瞑想 (約15分)

〇  シェアリング(約30分)

 

 

 

          

↑↑詳細はクリックしてください

 

 

↑↑詳細はクリックしてください

 

 

              

↑↑詳細はクリックしてください

 

 

 

 


SDGs(エス・ディー・ジーズ)関連事業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Change.org↑↑↑
詳細はクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


?