哲学する仏教から 小さな私 大きな私 動画あり | 元極道の僧侶+整体師 玄龍

元極道の僧侶+整体師 玄龍

三重県伊勢市 整体道場 愚狂庵
薬に頼るのは嫌い。病院の検査で異常なしだったが
辛い症状がある。
一度、整体をしてみませんか?
気の力で導く痛みの少ない整体。

~健康で美しく元気な体を~
諦めかけていた症状の最後の砦
当院の整体はこんな方にオススメです。

哲学する仏教から 小さな私 大きな私


こんにちは

玄龍です


先日、マインドフルネスをしている者は誰か

というテーマで話したところ

反響が多かったので今日はその辺を掘り下げてみます。


哲学する仏教という本のなかに出てくる

イラスト図を使用してみます。


マインドフルネス実践をする方々は読むことをオススメします。

 

 

 


まずは早速イラストを見てください。

 

そして「じっくりと何を示しているか」感じて考えて

 

動画を視聴してください。

 

 

第一図 屁一発でも貸し借り、ヤリトリできぬ自己の生命

 

第二図 各々のアタマはコトバによって通じ合う

 

第三図 コトバによって、通じ合う世界がひらかれる

 

第四図 アタマが展開した世界の中に住む人間

 

(A)逃げたり追ったり


(B)グループ呆け

 

第5図 アタマの展開する世界の根本には「わが生命」があったのだ!

 

 

第六図「ナマの生命体験」と、「ナマに生命体験される世界」と

それぐるみの自己

 

動画 哲学する仏教から 小さな私 大きな私

 

 

 

 

追伸

 

パワポの説明がうまく撮影できていなかったです。。

 

本当は一枚、一枚をスライドで切り替えて説明していたのですが。

 

今度は工夫して、しっかりとお伝えできるように頑張ります!!

 

7月から開催予定のマインドフルネスの8週間プログラム受付開始!!

 

 

 

 

 

 

 

受付終了

↑↑↑画像をクリックしてください

令和2年4月26日(日)

午前の部10:30~12:00 
骨盤をゆるめる/仙骨を立てる

午後の部20:00~21:30
肩甲骨はがし/上半身を脱力させる

 

 

第7期 募集中
↑↑↑
詳細はクリックしてください


8週間プログラムをzoomで開催します。

 

コース期間:2020年7月6日(月)~9月7日(月)(全10回)

申し込み期限::2020年7月1日(募集終了)

 

 

第8期 募集中


↑↑↑
詳細はクリックしてください


8週間プログラムをzoomで開催します。

 

コース期間:2020年7月7日(火)~9月8日(火)(全10回)
申し込み期限::2020年7月1日(募集終了)

 

 

↑↑↑
詳細はクリックしてください

 

 

↑↑↑
詳細はクリックしてください

 

 

 

 

 

 

Change.org↑↑↑
詳細はクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

伊勢こども&オジーオバー食堂が朝日新聞で報道されました。

↑クリックで読むことができます

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 


?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


?