二見浦の浜掃除 | 元極道の僧侶+整体師 玄龍

元極道の僧侶+整体師 玄龍

三重県伊勢市 整体道場 愚狂庵
薬に頼るのは嫌い。病院の検査で異常なしだったが
辛い症状がある。
一度、整体をしてみませんか?
気の力で導く痛みの少ない整体。

~健康で美しく元気な体を~
諦めかけていた症状の最後の砦
当院の整体はこんな方にオススメです。

本日9時から

二見浦の海岸沿いの大掃除に参加した。

俺は西行の役として
網代笠をかぶり黒の作務衣で登場した。

横浜ゴムの会社の方々はざっと見渡しても200名近く。






それから地元の方々
我々二見を活性化する目的の団体
わいわい元気塾のメンバー

俺の挨拶は
西行になりきっての挨拶

練習などせずにぶっつけ本番で挑んだ。

西行は元は北面の武士である。
エリートコースの道を自ら断ち
全国を流浪し
歌人として様々な歌を残した。

しかも在野からの歌であり
貴族臭のないところが地元のものに愛された理由であろう。

そういう趣旨を挨拶として述べた。

まあ俺が元極道であって現在は出家の身だとは誰も知らない。

わいわい元気塾の方々もおそらく知らないだろう。

別に隠してるつもりもないし別に言う必要も感じないんで・・

それから

大人数での掃除が11時まで始まったが
さすがの人数である。
みるみるとゴミがなくなる。

数は力とはよく言ったものである。





集まったゴミもこの通り





浜掃除を終えて

様々なイベントが始まる。

二見中の演奏会や二見太鼓の方々







景観や防風林対策としての植樹祭で松を植える





他に工作イベントやフリーマーケットなどが催された。


昼飯は地元の貝をふんだんに使った貝飯を頂いた。

なにわともあれ晴天に恵まれ
清々しい一日を終えた。

地元の奉仕活動も今だからできることであり
極道時代も試みようと考えたこともあったが人に迷惑がかかるのを懸念して慎んだことがあった。

今はそういう自由があるので幸せを感じる。


今後も様々な活動をしていくつもりだ。


なんくるないさ~











Android携帯からの投稿