得度式 | 元極道の僧侶+整体師 玄龍

元極道の僧侶+整体師 玄龍

三重県伊勢市 整体道場 愚狂庵
薬に頼るのは嫌い。病院の検査で異常なしだったが
辛い症状がある。
一度、整体をしてみませんか?
気の力で導く痛みの少ない整体。

~健康で美しく元気な体を~
諦めかけていた症状の最後の砦
当院の整体はこんな方にオススメです。

平成26年9月16日 11時

三重県伊勢市二見の潮音山太江寺
にて

俺の出家得度式が厳かに執り行われた。





俺の道の先輩でもあり敬愛する
元極道の密教ヒーラー僧侶 正仙氏も参加してくれた。

太江寺の住職 永田密山氏が導師である。





永田密山住職と師弟の絆が結ばれた。





得度前には身体を浄めるために
秘伝の薬草を風呂に混ぜて
入浴した。

そして白衣に着替えて
頭髪の中央部分、右側、左側だけを残す。
これは三毒を象徴として
受戒した際に、残した頭髪を剃髪することで成就を意味する。

三毒(さんどく 、梵: triviṣa , トリヴィシャ)とは、仏教において克服すべきものとされる最も根本的な三つの煩悩、すなわち貪・瞋・癡(とん・じん・ち)を指し、煩悩を毒に例えたものである。

流石に得度式は感慨深いものがある。

俺がここまで辿り着くまでに
様々な葛藤や艱難を超えてきた。

それは俺の力だけではなく
愛する家族の力や理解してくれた大勢の友人が激励してくれたことが大きい。

得度式に参加してくれた遠方からの友人。

参加は出来ないけれどもと国内はもとより台湾からも
御祝いを送ってくれた友人。

心を込めて感謝します。

そして愛や慈悲で俺の道を照らし続けてくれる神仏の計らいに
感謝の念を捧げる。

俺の得度式に参加してくれた方々や支えてくれた全ての皆様に御礼を申し上げます。

今後も佛道へ精進していきます。

俺の得度式には取材も来てくれた。

若者達に人気のある実話ナックルズという雑誌だ。

元極道が佛の道を歩むことの意義や俺のインタビューが二ページカラーで掲載される予定である。

また発売日わかれば告知していく。

未成年の更正指導なども考えていきたい。

やりたいことは山ほどある。

18日は女性作家で絶大なる支持を得ている方とも
今後のトークイベントやワークショップの打ち合わせをしていく。

それも概要が煮詰まれば
発表していくつもりだ。



なんくるないさ~














Android携帯からの投稿