こんチブタ


七月になり最高気温も35℃前後と真夏の暑さ

となってきたとみとみ地方🍤

毎日のチャリトレ自転車もかなりキツくなってきました

が早く暑さに慣れて夏本番メラメラに耐えられる

ボディに仕上げて行きたいと思います筋肉

まずは夏野菜🍅🥒🍆🫑🥔🌶️を食べまく

らんとな😎

その為には夏野菜栽培を可能な限りハゲしく

頑張りたいですネ照れ



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのエシャレット&らっきょうリーグ野球


今年も赤らっきょう白らっきょう

鹿児島らっきょう島らっきょうの3品種

をエンジョイプレイしながら栽培してます🎵


5/下旬にはビックリマーク

赤らっきょうをエシャレットとして収穫してクラッカー

🐟鰹のタタキの薬味として楽しみました🎵


赤らっきょうは簡単にかなりのメタボリック

ボディになるのですが上手いことタイミング

よく収穫するとスレンダStyleなエシャレット

で旨しに食べられるのもまた楽しみの一つと

なってます照れ


他にはチーム白らっきょうを栽培してますが

自宅庭🏡でお世話し易いプランタ栽培を

してますパー


特に期待しとるのは以前におかチャンから頂き

繋ぐ采配をしとるハイビスカス沖縄の島らっきょう⚾️

高知産の🐟藁焼き鰹のタタキがまあまあな

お値打ち価格となっていたのでお買い上げコインたち


となると…ひらめき電球

薬味を庭からスカウトしないとな😎




ならばとビックリマーク

6/19仕事から帰宅した夜に🌉

プランタからスポポポポーンDASH!DASH!DASH!



桜春先にガッツリと🐟魚粉入り有機100%の

匠のぼかし肥を一回だけ追肥した割には

かなりの島らっきょうStyleになったかな👍


収穫して速攻で洗い流し🚿



藁焼きメラメラ鰹のタタキ🐟とのセッションドラム

したら🎵




むっちゃ旨しうましうみゃしラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


どえりゃあナイスなコラボとなったとさ😎

やはり島らっきょうはらっきょうStyleでも

辛味が無く堪らんだがやだがや〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ご馳走さま😋



おまけ


翌朝に再度キレイな島らっきょうを
記念撮影しときました📷



で、朝ごはんには鰹のタタキを漬け丼にナイフとフォーク




どえりゃあうみゃしだがやー酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

また藁焼き鰹のタタキを見つけたら買って

きますかね😎


ご馳走さま😋



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム