こんチブタ


7月から再びアレやコレやと値上がりする

らしいので昨日は買い物🛒のハシゴ…リサイクル

イオンのお客様感謝デーではラスイチのトップ

バリューブランドのオリーブオイル🫒500ml

が700円弱と更なる価格上昇前にお値打ち

価格で買えたのは助かりましたね👍

📱レジゴーで値段確認してからお買い上げ〜コインたち

ナントビックリマークコレ!!陳列棚の最上段にチョンと置いてあり

ましたびっくり気づき

正規陳列棚の商品札は裏返しとなってたので

ラッキー😎

オリーブ🫒不足で品薄で値上げしまくりな

オリーブオイルですので大事に使わないと

ですね爆笑

暫くアヒージョは自主規制かな🈲⚠️気づき



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥔 じゃがいもリーグ野球


今年は第1弾にメークインとキタアカリビックリマーク

第2弾に秋じゃがいも種芋用にながさき黄金と

デストロイヤーおまけに野良ながさき黄金を

元肥一発ノーメンテ栽培してますパー




6/20より収穫祭スタートしたメークイン🥔


前回、体力不足で残りの第1弾じゃがいも🥔

を芋掘り途中にて試合中断したので時計

6/27に続きメークインの残りとキタアカリ

の1人芋掘り大会をリスタートカチンコ 


1株あたりコンだけの少量収穫ではあり

ましたが…口笛



BOXカゴに山盛り満タン〜🈵気づき


私の現在のパワーでは運べないので滝汗

二箱に仕分けして持ち帰りました自転車



メークインとキタアカリをごちゃ混ぜに

しちゃいましたが…爆笑

まあ良しよし👍



またまた大きなメークイン🥔もありましたし

良かったかな😎

今シーズンの追肥ZERO×土寄せZEROの

NEW黒マルチ栽培は元肥を例年の1.5〜2倍

仕込んだのが良かったのかな照れ






この日は大収穫祭になったとさ祭気づき



暫くはじゃがいも食べ放題割り箸ですな酔っ払い


ベーコン🥓とのガレットを男子ごはんナイフとフォーク

しましたがチョキ



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


我が家の美人女子チームにも大好評で

良かったです😎


ご馳走さま😋




おまけ

妻が義母おばあちゃんお得意の新じゃがのかんぷら
を作ってくれました🙌



むっちゃ旨しうましうみゃしラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


またお願いしまーす🙏


ご馳走さま😋





コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム