こんチブタ


6月に入ってからボチボチとですが春夏野菜

の収穫があり家庭菜園するのも少し楽しく

なってきました🎵

まだまだハゲしく畑スポーツ⚾️は出来ない

ボディですが今年一年はマイペースでリハビリ

しながらエンジョイプレイしたいと思います筋肉



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥔 春じゃがいもリーグ野球


今年は第1弾にメークインとキタアカリと

第2弾に種用ながさき黄金とデストロイヤー

を栽培してますパー

あ、あとは期待の野良ながさき黄金かな😎


今年は2月に定植した後にヘルニア再発した

ので芽かき無し×追肥無し×土寄せ無しの

お世話ZEROのとみとみ采配に方針変更して

エンジョイプレイしてます野球


そんな采配でも天候に恵まれたのかはてなマーク

元肥ガッツリが良かったのかはてなマーク


右上矢印超オススメの🐟魚粉入り有機100% 匠のぼかし肥


5/19に試し掘りしたメークイン🥔は…

まだまだ小さめながらも…

もう少し粘ったら育ってくれるかなと😎


で…

試し掘りから1ヶ月経過した6/20に

第1弾メークインの収穫祭をしました祭


1株目からまあまあかな😆

小ぶりながらもお肌はむっちゃキレイやから

良しヨシラブ



中にはむっちゃロングなメークインも

あったしびっくり



追肥土寄せZERO栽培でもそこそこ育って

くれるのね照れ

いや〜

嬉しいうれしいむっちゃ嬉しな収穫祭祭気づき



でも…

この日掘り上げたのは10株分くらいやろかはてなマーク

2時間時計全力で1人芋掘り大会してギブアップ

でしたね滝汗あせる


腰を使わずに株周りにケンスコを刺して身体

全体で掘り起こすのですが…

まだ身体を上手く使えないのでむっちゃ体力

消耗するんですよね絶望ガーンガーンガーン


あっびっくり

そうや!!

2時間も芋掘り出来るようになったんやおねがい

🥔芋掘りも筋トレ=リハビリと思いながら

やるので良いのですがネウシシ


引き続きリハビリ畑スポーツをやりながら

キタアカリ右矢印ながさき黄金と収穫して

いきたいと思います筋肉筋肉筋肉



おまけ

畑グランドでは⚾️
あちこちで里芋がワサワサとしとるんですが爆笑

メークイングランドでも…

里芋withじゃがいも🥔となってましたゲラゲラ気づき




スポンDASH!気づき




せっかくなので植え付けておきました😆

今年も里芋本気栽培はやれないですが…

来季は復活したいのでまた種作りだけは

継続してやりたいと思いますウシシ




って…

今年もじゃがいも🥔後作に速攻で超深植え

してポンポン埋めただけ〜ゲラゲラ

小芋狙いで食べたいと思います筋肉筋肉筋肉


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム