こんチブタ


日に日に暑くなってきたとみとみ地方🍤

昼間は扇風機流れ星が必要になってきました。

そんな感じに段々と暑くなってきた5/下旬に。

丁度ハゲしく頑張ってきたお仕事PCが一息

付ける、いや、一息付きたいタイミングに爆笑

仲良くさせて頂いてる元同僚さんお父さんから

『来週当たり🍻飲みに行かないはてなマーク

とグッドタイミングでお誘いを受けましたベル


ん🤔突然来週に飲みってはてなマーク何かあったのかはてなマーク


いつもならば直ぐに行きますとお返事する所

ですがチュー

年末&GWに飲み過ぎて帰宅後に記憶を無くし

た失敗連打して家族に大迷惑を掛けてしまい

🈲禁酒令シールを付けてる状況であったため

即答は出来ずでして😇

交渉の上、2日お待ち頂く事になりましたが

行っても良い事になりましてねウシシ

どうもありがとうございます🙏


で…


当日の飲み屋は良く利用させて頂いとる

コチラの🇮🇹イタリアン🍝🍕ヨーロッパ料理

のバルを予約してGoDASH!




お肉🍖や生ハム🥓パスタ🍝やパエリア🥘etc…

食べ放題ナイフとフォーク

ドリンクもバルらしくワインやらも豊富に

ありボトル赤ワイン白ワインシャンパンカクテルジュース生ビール🍶

しかもデザートまで食べ放題スイーツ

それに店内はバルらしく薄暗くって落ち着き

むっちゃノンビリゆっくりと楽しめるん

ですよねウシシ


私的に嬉しなのはプレミアムドリンクの中に

プレミアムモルツ薫エール🍺があったり

レア焼酎の三岳🍶やシャンパン🍾🥂など

もあるのはストロングポイントですね照れ


ロングな前置きはさておき…


まずは2人ともフルーティな薫エールを

乾杯ビール🍻にして😆

ワイワイガヤガヤ…

右上矢印生センマイ塩漬け×🐟鰹のタタキサラダ🥗


この日は🐟鰹のタタキサラダ🥗もあって

白ワイン白ワインとかシャンパン🥂とかも頼み

たくなりますが…

テンションも鼻息も上がりますが余り飲み

過ぎるのはアカンと自主規制しながら🈲


大好きなアサヒスーパードライ生ビールに移行長音記号2


右上矢印牛牛すじデミグラスソース×ナンチャラピザ🍕


この日はサシでゆっくりお話ししながら

ピザピザやアヒージョ🍤や鴨ローストetc…を

食べる事だけに専念しながら満喫したとさグラサン


右上矢印🍤海老と帆立のアヒージョとナンチャッテ鴨ロースト🦆


あ、そうそうクラッカー

飲み過ぎず寄り道🍜もせず普通に帰宅出来た

のは少し成長したかな😎


い、いや、当たり前のことか…チュー


因みにこの日の宴会🍻はメルマガ会員特典を

使い時間無制限♾️食べ放題割り箸飲み放題🍻

で…


な、な、なんとビックリマーク

4000円(税込)

にポイントも使い3800円×2人だったりして😎

このご時世、物価上昇⤴️からのインフレ突入

気配ある中で小遣い据え置きな私としては

むっちゃ助かる飲み屋でホント有り難い限り

ですな🙏

とりあえずは…あせる

引き続き飲んでも良い我が家環境再構築へと

努力しないとですなイヒイヒイヒ




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのズッキーニリーグ野球


今年は少数精鋭のチーム構成です!!

サラダに炒めモンにと重宝するオリーブヤング

マン事エメラルドズッキーニ(2株)普通ズッキ

ーニ(1株)イエローズッキーニ(1株)の全4株で

エンジョイプレイをしてます⚾️


5/24〜収穫スタートしたチームズッキーニ野球


その後は…

順調に爆速で育ってきましたDASH!気づき



やはりズッキーニって成長も早いし収穫も

早いし楽しいなぁ〜ウシシ



それでも…はてなマークはてなマークはてなマーク

普通ズッキーニは見当たらないしzzz

イエローズッキーニはタイミング良く人工受粉

が出来ないしイヒ



まだ全品種コンプしてないけどね口笛

絶好調ビックリマーク中畑宣言!!まではあと一息かな😎


そんなチームズッキーニも2株あるエメラルド

ズッキーニはスタートダッシュ良くって開幕

から好調をキープしとるんでね🎵

今日は初収穫から現在までの収穫シーン🎬

をダイジェストで録画放送します映画


初収穫した2日後となる5/26には第3号となる

収穫となり早くもウキウキしてきます猿


右上矢印5/26に第3号となったエメラルドズッキーニ野球


調子に乗ってサーフィン

早速DASH!

翌朝の早朝から出勤前の男子ごはんナイフとフォーク



とは言うても鳥ケイちゃん焼きするついでに

フライパン🍳のサード側付近で炒めただけ

ですがね爆笑




この日の弁当男子🍱と晩ごはんナイフとフォーク用にと

早速の活躍ぶりには野菜が高騰しとる中では

むっちゃ有り難いかな😎


その後は株の成長期になりグングン育って

くると共に黄色い花雄花もコスモス雌花も同時に開花する

タイミングが増えてきてラブラブ

出勤前の朝練⚾️にて人工受粉をやりながら

お世話をしてきました👍


続いてビックリマーク

6/6には第4号野球



6/8には第5号野球



と今度はむっちゃスタイリッシュな虹

エメラルドズッキーニとなってくれましたアップ


右上矢印6/6に第4号、6/8に第5号と好調をキープ野球


こりゃせっせと男子ごはんナイフとフォークしないと

野菜室がズッキーニで満員御礼🈵になって

まうかな🤔


ならばと再び男子ごはんナイフとフォーク


と言うても…
大したお料理が出来ないので口笛



レフトスタンド🏟️で鳥鶏ハム作りながらナイフとフォーク
ライトスタンド🏟️で🥓ベーコンとスパイスを
フリフリして炒めたメラメラだけですがね😎

この日はお陰さまでビックリマーク
平日仕事休みのお家ランチスプーンフォークがむっちゃ
ゴー☆ジャスキラキラ気づきランチになったかな照れ

そうこうしとるウチに…

ドンドンドーンと花火気づき


一気に1試合3連発野球野球野球


右上矢印6/11に第6号、第7号、第8号の3連発野球野球野球


むっちゃ嬉しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


こりゃ早いとこ🍅トマト缶🥫と🥓ベーコン

を買ってきて大好きなラタトゥィユナイフとフォーク

アヒージョ🍤をやらんとな😎


その前にイエローズッキーニを人工受粉成功

させないと筋肉




全てのチームズッキーニの収穫出来る様にビックリマーク

引き続きお裾分けのスター選手に仕上げて

行き七月初旬までエンジョイプレイ⚾️を

したいと思います🎵






おまけ

Ameba20周年企画でやってるコチラを💁‍♂️

私も早速やってみたら目

イエロー傘☂️って占いでましたベル


 


へ〜照れ

お金の流れが良くなるんはてなマーク

ま、まさか…びっくり

流されっぱなしじゃないよね…波波波


最近奮発して買ったのなんかあったっけ!?

うーむ…🤔

自分には毎月のお小遣い範囲内での買い物

となるので大したのは買えないのですが…あせる

上記のズッキーニ苗を一度に4株も奮発して

買った事かな口笛

今まではズッキーニは播種から栽培が殆どで

播種時期に出遅れて苗を買ったとしても2株

までがMAXでしたのでネ😇

この時は確か1ヶ月のお小遣い分に近い夏野菜

苗やら肥料やら種やらを買った様な…💸DASH!

ま、夏秋野菜の期間@5月〜10月までの半年間

を家庭菜園でエンジョイプレイ⚾️出来ると

なればど安しで幸せな趣味かなって思います😊


あっびっくり

そうやビックリマーク思い出した!!

大奮発して買った着物👘があったわひらめき電球

次女の成人式での着物👘購入代金の支払い

ってどうなっとるんやっけか!?

ま、無事に成人式を迎えてくれて晴れ姿👘を

魅せてくれるだけで感謝かなおねがい


🏡我が家に良いツキが来てくれますよーに🙏




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム