こんチブタ


先日、収穫野菜を使っての晩ごはんを

男子ごはんナイフとフォークしましたのでその模様を

映画録画放送でお伝えしますカラオケ


と言うても…口笛

フライパン🍳で焼いただけやけどね😎


豚チャンぶーぶーぶーぶーぶーぶー        エメラルドズッキーニビックリマーク



 TODAY'S
 
🧄ニンニク✖️バター醤油🥩ステーキメラメラ


メインはエメラルドズッキーニっス照れ


そうそう〜


  コレコレ右矢印


もポチッとお願いします🙏

で…
まずは材料の収穫シーンがこちら🎬



ニンニク🧄はビジュ良さげな撮影でニンニク

Styleですが超絶ガビンでしたゲラゲラ

プランタ栽培か花壇栽培にすれば良かったっス滝汗ガーン


とは言え…

晩酌のアテには必須なニンニク🧄チャンビックリマーク


初収穫したエメラルドズッキーニ野球

を採用しての男子ごはんナイフとフォーク


右上矢印直径2cmの極小ニンニクとは誰も気が付かないかな🤣


お世話ZEROニンニク🧄にもできる限りの

スポットライト💡を浴びせたくってね😎

今シーズンの🧄ニンニクチャンビックリマーク

不甲斐ない成績ながらもお料理では良い

仕事をしましたよ👍


じゃんクラッカー



ちびっ子ニンニクチャンでしたが一応お料理

に活かされるので良しかな😎

てな訳でパー

ブタ豚バラ肉とエメラルドズッキーニのニンニク

炒めが完成〜ビックリマーク




パクって食べたら割り箸

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


因みに…

レシピ備忘録は…

こちら💁‍♂️


1️⃣オリーブオイル✖️岩塩🧂:適量

2️⃣ニンニク(ペコロス風はてなマーク極小ニンニク):2球+2粒

3️⃣エメラルドズッキーニ:1本

4️⃣豚バラぶーぶー(勝ち組)

5️⃣スパイスコショウ

6️⃣醤油×バター🧈(マーガリン😆)


1️⃣〜2️⃣をフライパン🍳で弱火で炒めてメラメラ

3️⃣〜4️⃣を投入し焼きながら5️⃣をフリフリベル

最後に6️⃣を垂らしただけ〜DASH!


キラキラお好みで塩コショウ、スパイスコショウ、

ブラックペッパーとかをパラパラすると

良いかも〜んパー


ズッキーニとニンニクってナイスなコンビ

なんすね😎


ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🧄 にんにくリーグ野球


今シーズンも🧄ニンニク栽培をリベンジ

したくて…

懲りずに種ニンニクを購入し芽出しまでは

やりました😎



ま、まるで…

ヒヤシンス🪻Styleだがね滝汗ガーンガーンガーン



その後は植え付けも出来ずに…

そのまんまの状態をキープしながら月日が

流れて爆笑


ワサワサ〜びっくり



最後はサビ病にかかりおばけ気づき




でらガビン絶望ガーンガーンガーン

悔しいですがこれ以上は育ってくれない

ので試合終了かな滝汗


5/25に試しにスポンDASH!



種ニンニク🧄のまんま植え付けしても

小さなニンニク🧄Styleにはなるんやね😆



玉ねぎ🧅で言うたらペコロス風ニンニク🧄

って事はてなマークはてなマークはてなマーク



ま、香りはニンニク臭するので…

男子ごはん🍚をするにはチョイ臭料理で

済むので良しとしよう😎



今年もガッツリ食べたくなってきたら数個

くらいはスーパーのニンニク🧄を購入して

楽しむとして…

来年こそまた立派なニンニク🧄を栽培右矢印収穫

したいですね筋肉




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム