こんばんはブタ


🍻🍶晩酌のアテに困った時に活躍して

くれる冷奴ですが…

超久々に醤油プール照れ



とは言え…

高ケツ圧を気にしてミニプールですがね〜爆笑


食べ切りサイズのミニ豆腐@凹みエリアへ

醤油垂らして薬味ネギ専用の九条ねぎを

パラパラしただけですが…


むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


3パック@78円コインたちのミニ豆腐もヘルシーやし

むっちゃコスパ良くってグッド!

たまには健康的なカロリーZEROつまみの日

があっても良さげですな😎


ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの☘️三つ葉リーグ野球


今までまともに出来た事が無い三つ葉☘️

居心地良いエリアやとど根性なつよしさ

逞しさ筋肉があるらしいのですが口笛

発芽させる事もスーパーで購入した三つ葉の

根っこを埋めて栽培するも連敗続きですイヒ


なので…

今回は播種前に事前準備として種まきの

やり方をリサーチしたんすよ📲

そしたら…クラッカー

11/16播種→12/20発芽ラッシュ🌱🌱🌱


でも…

その後、年始からは多忙な毎日となりたまに

水やりする程度のお世話しか出来なかった

かなキョロキョロ


で、久々に成長具合をガン見目

3/9の三つ葉グランドの様子になりますがベル


じゃじゃーんクラッカー



私の頭とは違ってボーボ〜ながらも…

背丈は私に似てちびっ子Styleとあんまり

育って無いな〜口笛


スーパーで売っとる三つ葉は沢山の本数が

スポンジ🧽に密集してワサワサボーボ〜

しとるので🤔

種袋を全弾バラまいてそれなりの密度にした

んですが多少の間引きは必要なんかなはてなマーク



それとも柚子さんみたくビニールドーム🏟️

をして真冬の間は過保護栽培にした方が

良かったんかなキョロキョロ

う〜ん🤔

今更とみテリんドーム🏟️建設してもスグに

暖かくなってくるので不用かなと口笛


とりあえずは匠のぼかし肥を株元へ追肥

して再びお天道様頼りにしたとさ😎



次回は冷奴にチョンとトッピングしてアメ映え

する三つ葉になってくれたら良いな…照れ


引き続きお世話を頑張るZ〜筋肉



おまけ


先日播種から栽培チャレンジしてめでたく

初収穫したクラッカー


チマサンチュ🥬は…



翌日の早朝に夢の国帰りの美人姉妹タチお母さん

迎えに駅まで行ったんですが…🚗DASH!

朝ごはんに朝マック🍟🍔したいとの事やっ

たんでニコニコ

ドライブスルーしてきました👍


私はソーセージマフィン🍔をオーダ〜カラオケ



で…

家庭菜園ファーマ〜ならばパカンして

サンドするよねー😆セーヘンセーヘン

ダブルチマサンチュ🥬🥬ハンバーガー🍔

に大変身バレエ



むっちゃテンションアゲ〜なソーセージ

マフィンだがやだがや〜酔っ払い




やはりレタス🥬ってパンには相性バッチリ

ですな😎




むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋





コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム