こんにちはブタ


長女から手作りバレンタインチョコレートを頂きました

のでむっちゃテンションあげ〜アップ



大好きなホワイトチョコや…🍫

ドナルドダックなケーキ🧁もありテンション

うぴ〜アップアップアップ

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


来年も宜しくお願いしま〜す🤗



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥬 キャベツリーグ野球


今年は秋冬キャベツ🥬を4株だけを元肥一発

勝負にてエンジョイプレイしながら栽培して

ます🎵

単に春まで追肥する時間確保が出来ないだけ

やから元肥に匠のぼかし肥をガッツリ仕込ん

でおいただけ〜😆



そんな感じに考え抜いたひらめき電球

手抜きとみとみ采配ながらも爆笑

定植場所により肥料の量が違うのかはてなマーク

4株@時間差リレー栽培とななってますグラサン


 1/21に初収穫した秋冬キャベツのシャリオ🥬

パー


主にど定番な焼きそばやお好み焼きに

変身して食べてきましたナイフとフォーク



キャベツって無くなったら再び買ってきて

使う野菜やからリサイクル

切れ目無く春までタイミング良く収穫して

おかずに変身してくれたら嬉しだよね😎

ところが西の横綱ドスコイドスコイ…

土曜日の仕事の後から腰がハゲしく痛み

マシマシとなってしまったので絶望ガーン


チャリ自転車はゆっくり乗れば大丈夫でしたが

歩くと腰に激痛が走るのでヨチヨチ歩きで

🧑‍🦯杖をついて畑グランド内を歩きましたかたつむり


キャベツグランド⚾️へ到着したらスグに

ネットドーム🏟️をオペンDASH!


スカウト活動したらサーチ


おっびっくり



コレまた収穫タイミングバッチリでむっちゃ

キレイなキャベツ🥬が出来とるやないのーラブ





元気よく🎵

とったど〜カラオケ

をやりたかったのですが口笛

腰に負担を掛けてはならぬと心の中で

叫んでおきました😆


とったで〜クラッカーココロノナカデ~


と…

2個目を2/12にむっちゃナイスタイミングで

収穫クラッカー



むっちゃ嬉しやなラブ


でも暫くは畑スポーツ野球が出来なくなり

ましたので…

私もグリーングリーンな外葉キャベツ🥬を

使いまさじ先生みたいなヘルシーな餃子🥟を

作ろうかな😎


残り2個のキャベツ🥬も割れない様に

願いながら見守っていきナイスタイミングで

収穫したいですね目




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム