おはようございますブタ

い、いや、こんばんはだブタ


年明けからでら業務多忙な毎日となり…あせる

夢の中でも毎日お仕事しながらパソコンの睡眠

となってます💤

今日は何月何日何曜日だか笑絶望はてなマークはてなマークはてなマーク

今夜も早寝早起きして明日のお仕事にと

準備万端で行こう馬馬馬


明日の弁当男子🍱は超簡単レシピな

焼きそば✖︎冷凍ごはん🍚弁当だな😎




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥬 キャベツリーグ野球


今年のもみじ雪秋冬キャベツ🥬はシャリオを

4株だけ栽培してますパー


9月に鉢上げ→10月に定植した秋冬キャベツのシャリオ🥬はビックリマーク

その後…

全く💩追肥もせんと口笛

元肥ガッツリ一発勝負野球

でのとみとみ采配してますがね😎


てな訳で12月下旬まではスーパーのキャベツ

を購入し採用してましたが爆笑

そろそろ消費も終わりそうでしたので

栽培しとるシャリオ🥬を初収穫しよかと

1/21に畑グランド⚾️へGo自転車DASH!


速攻でネットをオペんDASH!DASH!DASH!



実は年末年始の休暇中にチラ見🫣した際に

はいつでもかまーん👍Styleをしていたん

で割れないか爆発しないか爆弾

心配で心配で…ドキドキ



でも先週の日曜日にガン見したら目

バッチリ収穫タイミングだがねだがねラブ



ならばとむっちゃ嬉しな初収穫クラッカー


そして〜🎵

満月🌕チックなお月さまに向かって!!



🥬シャリオをビックリマーク

とったがやーアップアップアップ



既に外葉はクリンクリンと外側へと

イナバッとりバレエ

パンパンやからヤバしかな照れ



それでもようやくの秋冬キャベツを収穫出来

たんは嬉しだね照れ

来月一杯は栽培したキャベツ🥬を堪能

出来そうで良かったですウシシ


引き続きお世話したいと思います筋肉



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム