こんにちはブタ


今朝の朝ごパンに🥯

頂いた国産大豆粉パンをベーコン🥓チーズ🧀

✖️わさび菜🥬ハンバーガー🍔に変身〜バレエ



トロロー〜ンとしたチーズ🧀とベーコン🥓

入りやとビックリマーク

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート




で、柔らかくって甘しなバンズが堪らん

だがやだがや〜酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋


どうもありがとうございました😊




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのごぼうリーグ野球


普通ゴボウ栽培って難易度高くて過去にも

2回しか栽培してないかな…🤔

特に掘るのが面倒そうで…😇メンディ~

なので短足ゴボウばかりを栽培してます😎


それでもビックリマーク

一昨年は久々にダイソーの早生ごぼうを栽培


して春にブタ豚汁にして一度だけ食べました割り箸

でもあんまり育って無くて超短足ゴボウ

やったんでそのまんま二年生へと進級した

がね😎

その後の様子もチラ見してこんと🫣チラミ~


そんな中ですが…

今年は桜🏖️春夏ゴボウに初チャレンジ筋肉


品種は【うまいごぼう】アップ



たぶんネーミング通りにむっちゃ旨しなん

やろなー照れ

で、頂いた種袋先生のお写真をガン見目

ふむふむ…

播種してから100日で長さ40cmのゴボウ

が出来るんや〜

2月下旬から播種時期で6月上旬〜6月中旬

には収穫なんねメモ

そして短いゴボウだよって仰ってますが

まあまあロングになるんゴボウみたい

だがねだがねイヒ


うーむ🤔…良しひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

閃いたキラキラキラキラキラキラ

うまいごぼう右矢印長芋のリレー采配で波板栽培

にチャレンジしてみよかな😎

ぶひぶひ…ブタ


栽培イメージとアイデアが浮かびイメトレを

終えた所でひらめき電球


昨夜、仕事から帰宅したら速攻で種まき

準備を開幕〜カチンコ




高級和菓子の容器を再利用♻️させて頂き😆

うまいごぼうの種を一晩水に浸けておきま

した温泉温泉温泉

で…

2/11朝からお出掛け前の朝練野球にて

種まき〜モグラモグラモグラ



って…

発芽適温20〜25℃って叫び叫び叫び

まだまだ最高気温15℃にもならない真冬

の播種では発芽しないやろね…

ならばビックリマーク

蘭隊長のアイデア💡を頂きまして🙏

ペットボトル🧴ドーム🏟️ペトボドメをして

発芽促進させたいと思います👍キタクシタラ~


で…

買い物から帰宅後にあるモンでやりましたグラサン

コストコドーム🏟️コストコドメ




上手いこと発芽してくれたら嬉しやね口笛




夏野菜までの間作には丁度良いかな😎

とりあえずは播種右矢印芽出し右矢印育苗🌱してから

畑グランド⚾️へ移植させたいと思いますビックリマーク

蘭隊長ビックリマーク頑張りますよっ筋肉プンプンダッシュ




おまけ

もうすぐバレンタインなんでグラサン

次女から手作り生チョコ🍫ケーキ🧁と
妻から高級生ガトーショコラはてなマークケーキを
頂きましたラブ飛び出すハート