こんばんはブタ


むっちゃ勝ち組なアサヒ食彩🍺を見つけた

もんやからツイツイ手に取り味見〜ラブ


ゴクゴクふむふむ🍻


へ〜

🍺泡と香りでるなんやー照れソウナンヤ~

🇫🇷フランス産ホップ🌾イチブシヨウ

がむっちゃええ香り〜酔っ払いシランケド…


明日もまだ有れば買いますかね😎

ご馳走さま😋





さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの雪かぶリーグ野球


今年は5年ブリとなるカブ栽培をエンジョイ

プレイしてます⚾️


12/24Xmasイブ🎄に間引きと追肥をしてから…


どうなったかなーってリサーチリサーチサーチ


12/24Xmasイブ🎄はこちら💁‍♂️



1/18の様子がこちら💁‍♂️


おっびっくり



追肥した効果が出てきたんか目

色艶もよくなり少しワサワサしてきた感じはてなマーク


株元をチラ見しましょか🫣チラミ~


ウオォォ!!



あ、コレはおでん大根やったチュー

写真を見直してキョロキョロミナオシ~👀


小さくおっ爆笑


シ、シカシテガムッチャアレトルナァ~


まだまだ二十日大根Styleレベルな成長具合

ですが真冬にはカブになってくれるかも照れ


今日はアーチ支柱だけセットしてきたんで

次回はビニトンして2月にはカブ食べ放題割り箸

としたいですな😎




おまけ


🥬野沢菜の下半身根っこ@カブ部分を埋めて
栽培リスタートさせたその後をリサーチサーチ


あらら…あせる

葉っぱ🌱の色艶はかなりパープルカラー🪻に

なっとるやん絶望ガーン

もうコレ以上粘ってもあかんやろから

次回は初収穫しよッと😎




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム