おはようございますブタ


最近あめ雨降りの日が多いような気がする

とみとみ地方〜🍤

今朝も降ったりやんだりな1日になりそう

ですパー

生姜🫚を1株掘って影干したまんまあめ雨が

降りガビン絶望ガーン

こないだのカボッキー🎃も畑に忘れたしあせる


ガビン祭り祭となってます滝汗ガーンガーンガーン




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのえんどう豆リーグ野球


今までに…

第1弾きしゅううすいを定植🌱


第2弾絹さやえんどう豆の発芽✖︎支柱立て


をしてますカラオケ


で…

まだ第1弾のきしゅううすいや絹さやえんどう

のスジナインハイパーやスナップえんどう豆

のグルメが育苗トレイグランドで寝そべった

まんまやったりして😅




こちらは💁‍♂️

定植未の第1弾きしゅううすいの残り

となります爆笑




こちらは💁‍♂️

ツタンカーメンにスジナインハイパーでビックリマーク



こちらが💁‍♂️

グルメかな😆



植え付け前からポゥ〜バレエ

してますわドクロ

柚子さん風に言うとビニョーンとかげってな

感じはてなマーク

コリャ早いとこ定植しないとモグラ


てな訳でビックリマーク

12/9に第1弾きしゅううすいの残りを

ポンポンと定植〜🌱🌱🌱




続けてリサイクル


12/10の夕方から🌆

グルメとスジナインハイパーとツタンカー

メンを猛ダッシュで定植🌱🌱🌱



ナイター試合🏟️になったので…

あらためて12/13に再度写真撮影しときまし

たよ📷


1番手前の一塁側ファールゾーンがグルメでパー



2列目がスジナインハイパー✖︎ツタンカー

メンビックリマーク



ツタンカーメンはわかりやすいフォルム

やから良いけど絹さやとスナップえんどうは

後からわからなくなるのでメモっとかないと📝



因みに三列目にきしゅううすいが並んで

ます😎



80cmは間を開けてるんできしゅううすい

が盛り盛りしてきても大丈夫かなと😎



それよりも…

早いとこ支柱立てしないといかんがね絶望

ま、でもとりあえずは何とかなるでしょ照れ


今年はえんどう豆食べ放題となるように

引き続きお世話を頑張るZ〜筋肉筋肉筋肉