おはようございますブタ


先日のスカパラLIVE🎷後に元同僚さん@友人


とプチ飲み🍺する事になり帰り道をウロウロと走る人

一軒目に新時代🏮へ行くも満員御礼🈵でし

たので違う呑み屋🏮をリサーチサーチ



LIVEの感想やら新年会🍻の店決め話をしな

がらお店まで暫しウォーキング走る人

で、双方とも行きたかった呑み屋が1箇所に

16軒集合したNEW商業施設の『金山小町』🏮

へGoロケットDASH!





昭和レトロちっくでなかなか良さげな感じ

の街並みじゃないのーびっくり




で『金山小町』店舗の中で元同僚さんが

事前リサーチで気になってたベル


こちらの💁‍♂️

『博多料理×中華のネオ屋台』ソラチ商店🏮

まで行きメニューや雰囲気をガン見目



NEW3月オープンしたばかりですが…

福岡屋台風のネオ居酒屋🏮ってだけで

興味津々に爆笑


ふむふむ…

博多串焼きやら名物餃子🥟に…

🍺瓶ビールは赤星⭐️と…

更には…

名古屋では珍しい

「sorachi1984の生ビール🍺」が飲めるお店

やってさ〜ラブ飛び出すハート

丁度お客さんの入れ替えもあり空席🈳が

出来たので迷いもなく店内へGoDASH!


まずはLIVE🎷でカラんカラんになった喉を

潤すためにソラチ生ビール生ビールで乾杯〜🍻



一口ぐびり…


うわぁ〜アップアップアップ

むっちゃうまし旨しうみゃし〜ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


コレは美味し過ぎやわ〜酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

おつまみ無しで無限に呑める真顔


因みにアテはこんなラインナップで⚾️


スパイシー砂肝ビックリマーク

やみつき手羽先揚げビックリマーク



枝豆🫛、豚ハラミ串焼き、青菜炒めに…


福岡名物焼き餃子🥟にと…



軽くつまみながらソラチ生ビール生ビールを堪能

したとさ酔っ払い酔っ払い酔っ払い


この店良いわ〜ラブラブ

土日は昼から呑めるし…👀

今度は飲み放題🍺🍺🍺しようかな😎

むっちゃ満喫出来た日になったとさ照れ

ご馳走さまパー



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🫛枝豆リーグ野球


今年は下記の3品種を栽培してきました野球

1️⃣第1弾早生枝豆(大成功)🫛



2️⃣第2弾黒早生枝豆たんくろう(大失敗)🫛




3️⃣第3弾丹波黒枝豆の枝豆Ver.(まぁ良し)🫛




後はビックリマーク

この中で丹波黒枝豆(1株)の枝豆🫛と

して収穫した後の種採り工程だけを残して

ます照れ

その丹波の黒まめの収穫祭祭の様子を

お伝えしますカラオケ


12/8の丹波黒枝豆🫛の様子がこちら💁‍♂️



ようやくカラんカラんに乾いたかなベル

もう種を収穫しても大丈夫かなって事で

プチ収穫祭祭をしましたクラッカー


人参🥕の葉っぱに隠れてたりした黒マメも

あり意外にも沢山収穫出来たようなびっくり



ま、でも…

虫食いだらけでアウトNGなガビン黒まめの

可能性もあるのでキョロキョロ

パガンしてみないとわからんしね口笛

早速、丹波黒枝豆の莢をオペンDASH!



うおっーアップ

虫食いZEROでまん丸Styleな黒マメが

出来とるやないの〜ラブ飛び出すハート



少しだけまだ枝豆以上黒マメ未満なStyleの

黒豆🫘や凸凹したStyleのもありましたが…



来季の種に少し有れば良いかな程度に考えて

ただけに嬉しな黒マメ収穫となりましたクラッカー

でもお正月🎍の御節料理の黒マメの量として

はチョイと少ないかな😅



と…

丹波の黒まめ🫘の収穫祭の余韻を楽しみ

ながら撮影会📷もして遊んでました🎵

で、ビニールに種を入れてコンマ1秒眺めて

いたらサーチ


『おっ黒マメやん指差しチョイと戻して煮るわ真顔

と秒で売れました😆


ふむふむ…🧐

ならば来年は10株位へ増産して御節料理🍱

に採用される目標設定で栽培チャレンジ

をしよかなぁ〜🤔


また夢が膨らんでくるようなワクワクな

枝豆リーグ🫛やったとさ😎


チーム枝豆🫛さんビックリマーク

今年はスタートダッシュ💨には遅刻したけど

超ロングランにむっちゃ楽しまさせてもらい

ありがとんぶーぶー

来年もよろしくお願いしますパー







コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム