こんばんはブタ


昨夜、元会社🏢の同期さんからLINEが入り

『今年の🌾稲刈り終わりましたカラオケピリピリ

『今年は少ないけど持ってくかい〜パー

と連絡下さったので〜📲

本日、早朝からの小掃除@2階の窓拭きを

チャチャっと済まして👍

籾殻✖︎藁を頂きに田んぼへGo〜🚜DASH!


うぇ〜いアップアップアップ



Dちゃんさん先輩

『あと向こうの一列の藁も良いよ👍』

と…

籾殻を3袋と藁を30束位をNEWネオ車🚜に

満タン積んで帰りました👍

Dちゃんさんどうもありがとう

ございました😊


因みに私からのお土産はこちら💁‍♂️


じゃんクラッカー


大生姜🫚✖︎BOSSコーヒー☕️



Dちゃんさん先輩『今度、畑観に行くわ〜パー


と…びっくり


コリャ散らかりまくりな畑グランド⚾️を

キラキラ綺麗にしてチーム野菜タチで満員御礼🈵に

しとかないとネ…滝汗



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🧅玉ねぎリーグ野球


本日籾殻を頂きましたので🙌

10/22に定植した極早生玉ねぎの貴錦🧅


フリフリしてきました音譜


と…

籾殻をまく前に1週間振りの水やりをやり

ながら🚿

根付いたかどうかのチェックだけを先に

やりましたサーチ



あらら…滝汗

残念ながら1株は溶けて星⭐️になってました

おばけ

その他の極早生玉ねぎ@貴錦🧅は先っちょが

茶髪Styleながらも無事に活着した様子で

まずは一安心でしたわ😮‍💨



取り急ぎ籾殻をドヒャーDASH!DASH!DASH!



そして…

脱落者が出たハゲ穴🕳️と空きスペースには
補充しないとね😎


じゃんクラッカー


先週農協で購入して🏡庭で延命処置をして

待機させてた残りの貴錦🧅を定植しました👍



ぺぺぺぺっとDASH!DASH!DASH!

猛ダッシュで定植完了クラッカー



籾殻もフリフリしてDASH!DASH!DASH!

水やりジャバジャバしたら🚿🚿🚿



第1弾極早生玉ねぎの定植完了〜クラッカー



次のルーティンスノボは2週間後に追肥するん
やっけはてなマーク

引き続き来年3/下旬収穫に向けてお世話に
ハゲみたいと思います筋肉筋肉筋肉



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム