おはようございますブタ


昨夜の超ゴー☆ジャスな牛タン祭な晩ごはん🥩

が楽し過ぎてチョイと生ビール飲み過ぎたんかはてなマーク


シンドイ朝となりました😅

ま、食欲の秋もみじですから仕方なし😎


お肉祭り祭の後には1人二次会ジュースなんかも

してたりして…爆笑



焼き肉大会焼肉試合終了後のアテには

こちらの新生姜🫚を採用しての冷奴やビックリマーク



いつもの爆笑

刻み新生姜🫚with鰹のタタキ🐟




やはり旨しやなぁラブ飛び出すハート

更には追加で野球

新生姜🫚をガリガリとすりおろして🎵



刻み生姜🫚✖️すりおろし生姜🫚を

ふりかけた鰹のタタキ🐟にしたら


めちゃんこ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さまパー





さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥬白菜リーグ野球


今年も第1弾にはホムセンの苗🌱と第2弾に

種まき右矢印育苗🌱のチーム白菜🥬で行き

ます👍


ラインナップはこちら💁‍♂️


白菜ラインナップ

1️⃣CRキングダム:ホムセン4連結苗右矢印定植🌱

2️⃣極早生ミニ白菜@タイニーシュシュ:育苗右矢印定植🌱

3️⃣中生白菜@晴黄85:育苗中🌱

4️⃣中晩生白菜@冬峠:育苗中🌱



今年も昨年同様に購入苗✖️種まきチーム

のチーム構成で👍

12月から3月まで随時収穫出来たら良いなぁ

的なとみとみ采配です野球


第1弾は9/10に定植してます…🌱

定植後も連日連夜の30℃超えの厳し過ぎな

残暑が続きましたがメラメラメラメラメラメラ

何とか🌏地球に負けずに頑張ってくれた

みたいです筋肉


定植後2週間を経過した9/23のネット越し✖️

夕方撮影したアメ映えしない写真ではあり

ますが…目



その後は無事に根付いて順調に育っとる

みたいですクラッカー


そろそろ追肥しないとなぁ…キョロキョロ


確か9/下旬頃までにサッさと外葉を10枚に

しないと巻かないんでしたっけはてなマークはてなマークはてなマーク

また硫安ドーピング💊かな😎


で、ネクストゲーム野球には育苗🌱完了した

第2弾極早生ミニ白菜のタイニーシュシュ🥬



9/23の苗の様子がこちら💁‍♂️



虫食いされない様に管理育苗🌱してきたので

まあまあキレイかな😍



てな訳でとみとみふぁ〜むの白菜グランド⚾️

へGoスノボ



穴🕳️掘って培土と白い粉を仕込んで💊



ポポポポポーンDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



と…

6株定植しました🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今年は暑過ぎなので黒マルチとマルチ無し

の二刀流野球



上手く根付いてくれたかなはてなマーク


今日は朝から雨降り☔️やから傘さして

その後の様子をリサーチしたいと

思いますサーチ


おまけ


翌日9/24に別の畝へ第2弾タイニーシュシュ

定植した様子になります…目



NEWネオにもポンポンDASH!DASH!DASH!



コチラは水やりできへんけど大丈夫やろかはてなマーク

チラ見しないとね🫣

昨夜の巨人戦へ根尾⚾️が力投した位の

頑張りを魅せて欲しいなぁ照れ

チョイとネオグランドチラミシテキマ~ス🚗DASH!






コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム