おはようございますブタ


昨日はむっちゃ嬉しな夕立あめありましたので

チーム夏野菜🍆🫑🥒🫚は大喜びクラッカー

水やり出来て無いので助かりました🙏

毎晩ザッと降ってくれると嬉しやなぁ…照れ



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのズッキーニリーグ野球


今年は遅刻しながらも…

1️⃣普通ズッキーニ

2️⃣オリーブヤングマン

3️⃣カボッキー

のズッキーニオールスターズ野球を編成して

全8株だけの少数精鋭でむっちゃ楽しみ

ながらエンジョイプレイ⚾️してますぶーぶーぶーぶーぶーぶー


6/22より初収穫スタートをしたカチンコ



7月中旬くらいまで楽しんできました🎵

だがしかしビックリマーク

現在のズッキーニグランド⚾️の様子に

なりますが目




雌花コスモス開花宣言する直前に萎んできます叫び

コリャ試合終了して週末に撤去したいと

思います😎


ネクストゲームにはパー

7/8〜収穫スタートしたカチンコ

期待のオリーブヤングマン野球



普通ズッキーニから上手いことバトンを

受け取り繋いでくれました👍


2回位人工授粉タイミングを逃してしまい

ましたが7/16に2本目を収穫クラッカー

因みにこちらは💁‍♂️



ズッキーニ好きな支店の美人事務さんへ

プレゼント🎁

喜んでくれたのでむっちゃ嬉しやわクラッカー


その後もジャンジャン…




とはいかずにzzz

エメラルドズッキーニは7/20が最後の

収穫になりそうです口笛



と言うのもカラオケ

7/27の朝練⚾️で一応は人工授粉はしたの

ですが…



ご覧の通り目

数日前にパー

人工授粉後、3日位経過するとズッキーニ

の実が萎んでくるようになりあせる

エメラルドズッキーニもあかんかなドクロ

時期的にも暑過ぎメラメラやからいよいよ結実

しなくなってきた頃なのかもえー?

ま、お裾分けも1本出来たし…😎

ズッキーニ食べ放題割り箸とまでは行きません

でしたが何とか挽回して6/22からは常時

冷蔵庫にスタンバイ出来たのは良かった

かな👍



となれば!!

ネクストゲームはこちら💁‍♂️


🇰🇷韓国カボチャの若採りして食べる割り箸

韓国ズッキーニのカボッキー野球

第3弾ズッキーニとしての活躍を期待しながら

お世話をしてきました👍



こちらも…目

あっと言う間にワサワサ茂ってきたので音譜

今年NEW新設したネオとみテリンドーム🏟️を

セットしました筋肉

そしたら…

早くもてっぺんまで勢いよく登ってきましたアップ



そんなカボッキーはパー

7/12から雌花コスモスチャンが開花宣言クラッカー



カボッキーは3株あるのでイキナリの

乱打戦が始まりましたよ野球野球野球



出勤前の朝練⚾️でチョンチョンチョンチョンビックリマーク


7/17の朝練⚾️でビックリマーク


うぇ〜いアップ

むっちゃ嬉しな初収穫クラッカー



と、以降は呑気にしとれません照れ

どっかーん野球野球野球




と…


イキナリの収穫祭祭祭祭




コレからもみじ秋までカボッキー祭祭祭祭

と行きたいですね👍

おまけ


カボッキーも早速DASH!
弁当男子🍱の一員にパー



定番の塩コショウ炒めも旨しやけどラブ


鶏肉モモ鳥とナス🍆✖️玉葱🧅炒めに

したら…




むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


やはり脂とカボッキーはナイスなコラボ

やなぁ酔っ払い


次は大好きなラタトゥイユですな😎


ご馳走さまパー


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム