おはようございますブタ

庭に植えてある大好きなドウダンツツジが
咲いてくれました🎵



お世話不足で…口笛

咲かないのもありますがこちらの💁‍♂️

2株はキレイな花を咲かせてくれて

むっちゃ嬉しラブキューン



小さな白い鈴Styleかねが可愛いなぁブタ飛び出すハート
もう暫くお花見桜出来そうですね😁

さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンのえんどう豆リーグ野球


今年は多忙なあまりに実えんどう豆を少しと
スナップえんどう豆を2株の少数精鋭栽培と
なってます😌

その中でも大好きな後入れ豆ごはんのために
栽培してますきしゅううすい🎵
4/2に開花宣言🌸をお伝えしたきしゅううすい

ですが…

その後もスクスクと育ってくれてますアップ


4/10の様子になりますが目

むっちゃキレイな青空に向かい音譜



グングンと伸びて育ってきてました🙌

整枝や紐で固定もしたいところですが

地球🌏にお任せします😎



先端部だけでも摘芯はしたいなぁ口笛

で、様子をチラ見すると🫣


うぇ〜いクラッカー



莢がブランブランと出来てましたよ🎵

GWには食べられるかなぁ照れ


あと少しウシシ

もう少しで豆ごはんやな😎


小さな幸せと少しの楽しみとなってますが

エンジョイプレイしたいと思います⚾️


おまけ

姉さんとはなっちさんから教えて頂きました🎵
朧月と言うなの多肉ちゃん🌵みたいですね🙌
どうもありがとうございます😊

今朝の出勤前の朝練⚾️にて上空から写真撮影
しました😆



こんなんですパー


で…

ロングな茎は切断して下半身はポイしてナイフ

土の上に上半身をポポンと植え替え完了👍




もう1人小さな方は神戸の蛸壺タコに入れて

オサレな感じにはてなマーク

仕上げておきました😎


隙間には紅い多肉ちゃんを仲間に入れたい

ですね照れ


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム