こんばんはニコニコ

先日、勝ち組生ワカメが@100円コインやった
のでツイツイお買い上げ〜パー
とりあえず茎ワカメ部分とワカメ部分を
味見しました…割り箸


サッと塩茹でして温泉
青じそドレッシングを垂らしただけな
簡単レシピな男子ごはんですが…ナイフとフォーク
むっちゃ旨しラブラブ!

晩酌お酒のアテにと…
10円分はてなマークくらいをお皿に盛り付けてビックリマーク
残りは雪の結晶冷凍保存しときましたわチョキ

旬な生わかめ音譜
お次は…
ラーメン醤油ラーメンを買ってきてワカメラーメン
にして食べますかねにひひ

ご馳走さまパー



さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンのそら豆リーグ野球
ダイソー産のお多福そら豆チームOnlyと
なってますパー

摘芯後、約10日経過した2/4の様子に
なりますが…
脇芽が気持ち育ってきたかな目



で…
2/4にそら豆チーム野球へ追肥をパー


先日購入したばかりのグラサン
イモ・豆専用肥料(3-10-10-2)と牛糞堆肥と
バーク堆肥をパラパラと…


株周りに3-10-10をバラまきDASH!


牛糞堆肥×バーク堆肥をパラパラして
ガチャガチャDASH!DASH!DASH!


株元へ堆肥が被さるようにしときましたよグッド!


今シーズンのそら豆チームは7株と少数精鋭
やから…
豆専用肥料でバッチリ育ってくれたら
嬉しいっすねにひひ


で…
今週の雪の結晶雪の結晶雪の結晶寒波対策でネットを設置虹


コレで少しは霜除けにならんかなはてなマーク


でも…
昨日の朝みたら…目
強風でネットも飛ばされて…あせる
そら豆チームの葉っぱがヨレヨレになって
ましたわ滝汗

そら豆大丈夫かはてなマーク

なのでひらめき電球
2/6に藁をそら豆の両サイドへ置いてビックリマーク
霜対策を追加でやりましたとさグッド!グッド!グッド!

まだまだ春までそら豆のお世話を頑張るZ〜筋肉




おまけ。


花壇グランドで栽培している蔓なしタイプ
のスナップえんどう豆チーム野球のお世話も
2/4にやりましたグッド!

シュガースナップえんどう豆、ニムラサラダ
スナップを種まきから栽培してますが…
既にコスモス開花宣言しまくり…


こちらも3-10-10と卵殻有機石灰をパラパラ
してガチャガチャしときましたよチョキ

鶏糞だけで育てた海老芋跡地やから残留してる
肥料分も大して無いからイモ・豆専用肥料が
効いてくれたら嬉しいですなにひひ