おはようございますニコニコ

すっかりもみじ秋めいてきてイチョウ
身体も軽やかにぴょんぴょん動けるように
なってきました音譜
朝練の畑スポーツ野球でも畝間を軽やかに
飛んでますよんスノボ
行き帰りのチャリ通自転車トレーニングでも
清々しい風を受けながら走れるので朝から
気持ち良くリフレッシュ出来ますなグラサン

ゴルフスポーツの秋!!

いよいよ畑スポーツ野球も全開っすね照れ




さてさて。
今シーズンのオクラリーグ野球

春先の育苗に失敗して何度も繰り返し種まき
して栽培をスタートしてますが…カチンコ
密植チャレンジし過ぎてイマイチな真夏の
収穫量でしたあせる

それでも1回に2〜3本収穫出来ていたので
買わずにすんでるだけマシかなはてなマーク

で、お盆休みに追肥と剪定して8月下旬からは
食べ放題割り箸かと思われた矢先に台風台風21号で
メタメタに…滝汗



{78CD9341-F497-4EF3-A8CC-D69099C5E0C5}

ま、植え付け当初から支柱は刺してありました
が紐で括り付けてはいませんでしたので
自業自得かなと…ガーン

{31C78AD8-A894-47C4-8EB0-AA6B48E1B625}


赤オクラは見事にぐぅぐぅ寝転んでましたねドクロ

{2324FD31-2218-411E-94E0-BF43ED9C91D1}

9/9日曜日にようやく紐で括り付けて
おきましたわチョキ

{4AF04080-3E23-40F6-B961-AF882661FA2C}


少しは見栄え良くなったかなゲラゲラ

それでもオクラは元気よく育ってきた
みたいで久々の収穫ラッシュクラッカー

{CAE78723-F4AA-419B-8C80-C35BC9784FDD}

朝ごはんにとナイフとフォーク
オクラとゴーヤー佃煮をトッピングした
生姜ごはん割り箸がむっちゃ旨しでしたよんグラサン

{B7A1DC39-CC8F-4AD3-8A92-C568093F8FB7}



今日の弁当お弁当にもセンターにオクラインビックリマーク

{D64F44FB-8559-4953-9343-2E4C3CB41BF8}




因みに大遅刻して発芽してきた第三弾長オクラ
は台風に負けずグッド!
順調な育ち具合になってますグラサン
10月〜霜が降りるまでは収穫出来るかな!!



{71781284-E4E3-41E8-AC42-653ABC5D0248}


因みにこちらの人参畝間からは
野良オクラちゃん爆笑

{24863B2D-E7A4-4392-8309-97A19133594B}

楊貴妃かな

{45378905-E2A8-4EBC-9F99-498B95E87769}

収穫スタートしましたわチョキ


今年はスタートダッシュでコケて台風台風でも
コケたオクラチームビックリマーク
コレから食べ放題割り箸に向けて挽回しま〜すチョキ