オリーブ油使った事あるはてなマーク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おいらの場合は、アメブロをスタートして
からオリーブオイルに変更しましたよグッド!

男子ごはんナイフとフォークを始めてかれこれ10年位
になりますがにひひ
アメブロをスタートした頃にビックリマーク
普通のサラダ油よりもオリーブオイルで調理
した方がむっちゃヘルシーになるらしいっ
て教えてもらってからずっと使い続けてますパー




そうそうひらめき電球
オリーブオイルとニンニクと岩塩が
あれば、アヒージョっすよねグラサン




{217DC7ED-16BA-429F-AD5D-C10BC3E6D64F}



こないだ白子とタコのアヒージョ
したらクラッカー


最近は、白子de麻婆白子が流行りつつらしい〜
なんて教えてもらいましたからグラサン


早速、男子ごはん!!


と言ってもひらめき電球

インスタントなマボちゃん仕様ゲラゲラ


畑にはネギが沢山あるからグラサン

{3B204CC3-68F7-4BA1-A063-075A9CAB706D}


こないだブリの白子ソテーにした余りの
ブリの白子を下茹でしている間に音譜
贅沢にネギをブツ切りにして!!
フライパンにオリーブオイルを垂らしてDASH!

{1BA2BCF5-E509-4F51-930C-F3432BA0E106}


ブリの白子麻婆をチャッチャと作製!!

{0A0F4720-23E1-46C1-80EF-1AB03CA3D430}


コレむっちゃ旨しやわ〜グッド!グッド!グッド!

{0D8CF8CF-6B8F-4F2D-BFD6-908387770539}

白子麻婆丼も堪らん旨しやしラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{05D50846-5070-4A5F-8B81-015D250EA446}



もちろん、翌日のお弁当弁当男子にしたとさ照れ

{A519C2A1-9155-48C6-A866-B5976316EF34}


インスタントなマボちゃんを使い
超簡単なスピード男子ごはんでしたが
中々ええかも〜ん照れ

ご馳走さまパー



おまけ。

侍ジャパン野球

イスラエル戦もむっちゃええ感じや〜クラッカー

とりあえず準決勝進出に向けて〜生ビール


{FEEE7664-2371-4D34-B884-4E8161CAED97}

キレッキレなAsahi EXTRA HARD生ビール
と鶏皮✖︎枝豆✖︎冷やっこで応援しま〜すクラッカー

頑張れ!!
侍ジャパン野球