はーばるらいふ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ


NEW !
テーマ:

このところ、デジイチの出動は少な目で、手軽に撮れるスマホのカメラ機能を使うことが多かったのですよね。

 

ただ、庭園巡りの時にも出動させたりして、うっすらとは気づいていたのですが、一昨日のハーブ子さんからの頂き物をキレイに撮りたいとデジイチで撮った時に、うっすらな気づきは確信に変わりました。

 

 

ファインダー越しの世界が、ぼやけていることに。

 

ファインダーを覗きながら、

何だか、ピントが合わないなぁ。

そう思いながらシャッターを切り、

撮った写真を画面で確認すると、ブレてない。


 

そうです…

 

老眼です。

たぶん

 

ピントが合っていないのは、

ファインダーを覗く私の目

 

(´□`。)うはぁ。

 

 

歳を重ねるといろいろ出てきますねぇ。

 

 

ちょっと心配があった婦人科系のことも、

昨日病院の先生から大丈夫だと言われながら、

早いともうそろそろホルモンバランスが乱れ始める時期だから

体幹を鍛えたり、良質なたんぱく質を摂るようにとのアドバイス。

 

猫背にならないこと、インナーマッスルのことを頭の片隅に呼吸をすること、ですって。

 

歳に抗うことなく、上手につきあっていきたいです。

 

 

さ。今日も仕事仕事!

がんばっていきますよ(●‘∀‘●)ノ"

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◎覚書(カラダ)」 の記事
NEW !
テーマ:

昨年もちょうどこのころだったでしょうか。

ブロ友さんのハーブ子さんが「にしん漬け」に初挑戦とのことで、

美味しそ~!と叫んでいましたが、つい先日もハーブ子さんが

にしん漬けを作られたということで…またも叫びました。



そして・・・おねだりをしてしまいました( ´艸`)


すると、昨夕。
美容室でココロも髪も軽くなって帰ってくると…

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! …いや、キテタ!

 


にしん漬けだけではなく、こーんなにたくさんいろいろ送ってくれましたよ!

 

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

 

まずは、お姑さん作の赤カブを切ってみる。

1枚味見…

うんまぁい♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

続いては、あんこさん直伝の青トマトのピクルス(カレー風味)

これは、遠征中の夫が帰ってきたら食卓に出そうと封印。

の前に、1枚だけ味見…(笑)

うんまぁい♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

後からじわじわくる~♪ビールだけでなく、ワイン、スパークリングにも合いそう♪

 

 

そして。

メインともなる、にしん漬けを盛り付け。

にしんが肉厚、野菜もたっぷり♡

これは、準備段階につまみ食いをしないよう、ぐっと堪えて、夕食時のお楽しみに。

 


・ ・ ・

嬉しご飯にぶつけるビールを

TOKYO CRAFTのヴァイツェンに決定し、


いざ、にしん漬けと対峙。


ヤバイ!!

 

うんまぁい♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 


ハーブ子さんもおっしゃっていたように、
まだ少し若い感じですが、それでもヤバイデス。
1週間くらい熟成したら…もっとヤバイんだろうな。
いや、熟成が待てない気がする…堪えろ!私!

 

 


ハーブ子さん、本当に、ありがとうございます!
パンプキンパイたちは昨晩の食後のデザートとして子供たちのお腹の中に。(一口ずつおすそ分けしてもらいましたv(。・ω・。))
焼き菓子は夫の帰宅を待っていただきます♪

 

 

…どなたか、「ヤバイ」に変わる、おいしさを表現できる美しい日本語を教えてください…

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

接客も仕事のうちなので、

もう少し身綺麗にしていなくてはならないのでしょうけれど、

またまた、白髪が本格的に目立つようになってきて

もうアカンでしょのラインまできていた昨日、ようやく美容院へ。

またもや、3カ月が過ぎ去っていました…( ̄Д ̄;;

夫の方が頻繁に美容院に通っています(・Θ・;)

 

ま、まぁ、その前は、9カ月ぶり、5カ月ぶりという記事もかいているので、それに比べれば…って、そのくらい、貯めがきかなくなるくらい、白髪が目立つようになってしまったってことかぁ…o(TωT )

 

染めの時期がくる前に、下の子に白髪染めしないのーと指摘される昨今です(´_`。)

昨日も美容院に行く前に、下の子から、

「しっかり染めてもらってきなさいっ」って送り出されました。。。

 

 

さて。

3カ月ぶりの美容院。

過去2回はカットは整える程度で伸ばしの方向でしたが、

やっぱり、短いのがいいかなぁと思いまして。

 

 

ショートボブに整えてもらいました(●‘∀‘●)ノ"

 

 

10センチくらい切ったのかな~。

 

頭、かるーい(ㆁωㆁ*)

 

 

 

ふふ。チラ見せ(*´艸`*)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

勤労感謝の日の朝。

日々頑張っている自分にご褒美。

のんびり起きて…朝食は作らず、子供たちが学校からもらってきた

賞味期限今月までの保存食非常食で済ます(笑)

(あ。通常もタマゴかけご飯とか、パン焼くだけで超適当だったぁぁ(→o←)ゞ)

 

パスタ類は熱湯を入れて3分、

五目御飯は熱湯を入れて15分。

 

ごはんはやっぱりパサパサ感は否めないけれど、

非常時には十分なおいしさ。

パスタ類は…ふつーにおいしい(笑)普通にパスタ。

 

お腹を空かせたハイエナ男子には、15分待たずに3分で済む

パスタの方が良かったみたい(´∀`)

 

食べた後、食器洗いしなくてすんだわ~(ㆁωㆁ*)

 

 

仕事は大変?楽しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーで出会ってしまいました。

エチゴビール RISE UP IPA

龍のデザインのFLYING IPAもかっこよくて美味しかったけれど、

この虎のデザインもカッコイイ((o(´∀`)o))

 

きっと、パンチのあるビールだと勝手に想像して、

おつまみ兼夕飯には具沢山でちょっぴり辛めのドライカレーをぶつけてみました(o^-')b

 

正解でした(ㆁωㆁ*)

ベランダからつまんできたパセリがまたいい仕事してくれました。

 

 

 

今日、スーパーに行った時に棚を見てみると、棚は空っぽ。

どうやら、RISE UP IPAは10月17日から数量限定で発売しているものらしいです。

また入荷してくれないかなぁ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。