届いた! 其の二

テーマ:

ピンポーン!と宅急便。

 

おや?

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

当選しちゃったみたい~o(〃^▽^〃)o

からだ巡茶Advance >>公式サイト

カラダについた脂肪を減らしてくれるお茶らしい。

年末年始の暴飲暴食でぽわっとしたお腹周り

改善できるかしら!?(*≧m≦*)ププッ

 

 

そんな

嬉しいことがあったあとに、ご利益ご利益~と、

学校から帰宅した息子を連れ、郵便局に。

 

はい!

願書を出してきました!(`・ω・´)ゞ

 

そうしたら…

合格アメをいただきました~!(o´・∀・`o)ニコッ♪

郵便局さん、ありがとうございます!

さっそく舐めている息子( ´>ω<`)


舐めながら…

マンガ読んでる…(TωT)
休憩…なのよね!?もうすぐ勉強はじめるよね!?


ギリギリでもいい
ひっかかって欲しい

それが母の切なる願い・・(。-人-。)

AD

生協で頼んでおいた味噌作りの材料が届きました!

 

今年は仕込み量をどうしようかなーと思っていましたが、

下の子が

2倍でよろしく!(。+・`ω・´)キリッ

と言うものだから…

 

いつもの2倍!

とはいえ大豆2キロの仕込みだけれども…

 

さて。

生こうじの期限が1月31日まで。

 

いつ・・仕込むかなぁ。

いつ・・仕込めるかなぁ。(;・`ω・´)

 

AD

年末から咲いているシャコバサボテン。

今年に入ってからもしばらく室外管理にしてしまっていたせいか、まだつぼみから開花…が続いています。

明日は東京でも雪予報が出ているので室内に避難済み。

 

・・・こう・・長く花を咲かせてしまうと、株が弱ってしまうかしら??

 

花期が揃わなかった要因は、秋の葉摘みをしなかったせい(;´▽`A``

(シャコバサボテンは春と秋に葉摘みをした方がいいらしい)

 

とはいえ、このピンク色はこの時期に元気をくれるので…良しとしちゃいますか!(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

( ..)φメモメモ:春の葉摘みをしっかりと!そして、挿し穂!植え替え!←サボテン用の土は購入済み(ベランダ)

AD

この寒空の中、数年前に下の子からもらったカーネーションが花を咲かせています。

この時間になってようやく少し陽が当たる我が家のベランダ。

冬はほとんどの時間が日陰です。

それなのに、カーネーション頑張っているなぁ。

 

開花しているものを摘み取って、小さい花びんに挿しました。

リビングのいい彩りになってくれています(^ε^)♪