愛犬のマリンちゃんの様子が異変 その2 | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

先日、ブログに書きましたように、愛犬のマリンちゃんの様子がやっぱり異変ポーンアセアセ

 

23日(金)の昼に自宅の近くに動物病院に行きました

 

そこで男性の獣医師に診てもらったら、大したことは無さそうですと言ってました

 

家に帰って、様子を見てあげました

 

翌日(24日)の朝食にマリンちゃんに食べさせようと思ったら、全然、食べてくれませんでした

 

やっぱりおかしいと思って、電話リレーサービスに依頼して掛かりつけの動物病院に電話してくれました病院

 

昨日(24日)はトリミングデー

 

もし異変と気づいたら、メールで連絡くださいとトリマーさんに伝えましたが・・・何もメールなく予定通りにシャンプーとカットコースをやってもらいました

 

トリミングの後、診察

 

担当医は院長を指名しているので、その獣医師に診てもらいました

 

まずは、足のチェック

 

後ろの足がふらついたり、足を広げたりしてると判明

 

背中を押してもらったら、痛がってたマリンちゃんトイプードルアセアセ

 

それは腰が圧迫していると判明トイプードルアセアセ

 

身体検査も受け、心臓の音も体温も今のところ、異常なし二重丸

 

体重が少しずつ、減ってきますガーンもやもや

 

血液検査をしますので、待合室で待ってくださいと獣医師に言われ、そこで待ちました

 

血液検査の結果が出てるまで結構、時間が掛かりましたアセアセ

 

やっと私たちを呼ばれて、診察室に入り、そこで血液検査の結果を説明してくださいました

 

黄疸の数値が高いと判明ポーンアセアセ

 

年に3~4回、血液検査をしているのに今回の方が黄疸の数値が高いとは・・・ポーンガーン

 

腹エコー検査もしますので、また待合室で待ってくださいと獣医師に言われ、そこで待ちました

 

それも結構、時間が掛かりましたショボーンガーン

 

やっと私たちを呼ばれて診察室に入り、エコー検査の結果を説明してくださいました

 

画像を見ながら、獣医師がホワイトボートに説明を書いてくださいました

 

担当の獣医師の話によると

 

①肺への転移、リンパ腫も腫れている

 

②マリンちゃんは2年前の5月にアポクリン線癌と診断していて、ステージ4 末期がんのため、治療方法が難しいとのことで、長く生きられないです。余命は短くて1~2週間、長くて1カ月~

 

と宣告されましたガーン

 

その言葉を言われて頭がポカッーンとなり、ショックが大きいですガーン

 

覚悟が必要と、獣医師に言われましたガーンもやもや

 

一緒に過ごす時間をつくってあげたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかりつけの動物病院にて

 

2024.8.24(土)PM20:00

 

 

 

 

 

 

自宅にて 2024.8.24(土)のPM21:55

 

写真を撮りましたカメラ