【レンジで作るかしわ餅】 | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2024.4.24(水)の午後、家でレンジで作るかしわ餅を久しぶりに作りましたおねがいキラキラ

 

お披露目します下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かしわの葉を見ずにつけておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、あんこを丸めておきます

 

 

 

 

 

手順はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みそあん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こしあん

 

 

 

 

 

 

 

左:みそあん

 

右:こしあん

 

 

 

 

 

 

 

端の方だけ、私たちの分

 

その日の午後、おやつタイムにホットコーヒーとともに頂きましたコーヒー

 

味と好みは人それぞれだけど、私的には、味噌あんが好きおねがいハート

 

 

 

 

 

 

 

粗熱を取ってから、わっぱ弁当に詰めて翌日の午後、行きつけのお店へ持って行きました

 

行きつけのお店のスタッフが5人います

 

凄く喜んでくれましたおねがいキラキラ