【フランス展2023】 | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

今、JR名古屋タカシマヤでフランス展を開催中~30日(水)まで

 

 

昨日(25日)、見に行ってきました

 

フランスは美味しいケーキやパンだけでなく、ハンドメイドやグッズもあって、あれこれ買いたくなります

 

結局、パンだけにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースに色んなパンが並べていて、どれでも美味しそうラブキラキラ

 

クロワッサンを2個(シナモンロールより右上)、シナモンロール(手前)を1個、購入しました!!

 

今日(26日)の朝食に初めて食べました

 

クロワッサンはね、バター風味がなく、ただのクロワッサンって感じ

 

てか、今、バターも小麦粉も高騰になっているから、量を減らして作ってるかも??

 

シナモンロール、めっちゃ美味しかった

 

シナモンロールはね、生地がクロワッサン生地になっていて、表面がザクっと、中身はふんわり

 

スパイスがきいて美味しかった照れコーヒー

 

フランス刺繍もやってみたいけど、私は今、老眼になっていて目が見えづらくてやることも難しくなってきましたガーン

 

今はフランス展を開催されていて、次回は9月上旬に大北海道展を開催されるようですおねがいキラキラ