アロハちゃん、2回、下痢が出たΣ(゚Д゚;≡;゚д゚ | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2023.8.1(火)の朝6時半前に起きて変なニオイがしてアロハちゃんに着用している紙おむつに水っぽい下痢が付いていました滝汗

 

おしりの周りにすごく汚れていて、すぐシャワーを洗い流しましたキラキラ

 

E-PARKに予約して今日の夕方、自宅の近くに動物病院へ行きました病院トイプードル

 

 

 

私を呼ばれるまで待機

 

その間に貼っているポスターに犬と人間の年齢表を書いてあって、それを見ました

 

 

赤い線はアロハちゃん

 

青い線はマリンちゃん

 

マリンちゃんは今、14歳

 

人間だと83歳滝汗

 

アロハちゃんは今年11月で13歳になります

 

人間だと78歳滝汗

 

2ワンコとも高齢犬なのに高齢犬とは見えないと、みんな、よく言われています照れ

 

やっと私を呼ばれて診察室へ行って症状を獣医師に伝えて、身体検査を受けました

 

結果、異常なしとのことでした

 

体重が前回より減ってきてるので、もう少しご飯の量を増やして与えて下さいと獣医師に言われました

 

アロハちゃんはマリンちゃんみたいにたくさん食べないですショボーンガーン

 

夜ご飯にお薬と一緒に入れ混ぜて与えましたが・・・アロハちゃんはお薬が嫌いなので、いつもより時間が掛かってゆっくりと食べてくれました

 

食べてくれたと思ったら、少しだけ残しました

 

下痢が出た原因は7月26日~29日までホテルに預けた原因でストレスを与えられたと考えられます!!

 

マリンちゃんは今のところ、何も無さそうですトイプードルルンルン