2回目のよもぎクリームパンを作ったょ~ | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2015.1.23(金)の朝イチに家でパンを作りました


一昨日、作ったパンと同じく今日も作りました食パン


牛乳の賞味期限が今日までなので捨てるの勿体ないから使い切ろうと思ってまず、カスタードクリームを作ってから生地の材料を準備し、計量を行ってから作業を行いました


カスタードクリームはレンジで加熱するのではなく、鍋で加熱したものなので結構、時間が掛かりました


その方が旨みが出てるからニコニコ


レンジで加熱すると体に悪いからNG


一昨日、作ったよもぎクリームパンはブリオッシュ型に入れて焼いたのは4個


今日は6個ともブリオッシュ型に入れて焼きました


お披露目しますコチラ


よもぎ



よもぎ2



よもぎ3


卵が少なめ、バターはやや多めなややリーンな生地


作ったパンを今日の午後、マルコ平針店にあげます


喜んでくれたらいいな~ニコニコ


今日の名古屋は朝からいい天気だけど風が吹いてちょっと寒そうショック!


風邪などを引かないように体に気を付けてくださいね!!