コロナ禍の合間を縫って旅行に出かけました。

ニュージャージー/ニューヨーク旅行はこれがちょうど10回目でした。

まずは4時間ほど運転して Fairfield Inn & Suites by Marriott Somerset に宿泊しました。

翌日はさらに4時間半運転してニュージャージーのAPAホテルに到着しました。

ホテルの近くのユニクロでAIRismマスクがあったので購入しました。

夜はホテル内にある Aoi Japanese Restaurant で食事をしました。

寒くなってきましたので、このなべ焼きうどんが最高でした。

翌日は Mitsuwa Marketplace に立ち寄りましたが、フードコートは

テイクアウトのみで営業しておりました。

入場制限もされており、とても人が少なく、いつもとは違う店内でした。

英検会場で念願の1級を記念受験。とても難しかったです。

再びホテル内にある Aoi Japanese Restaurant で夕食としました。

とても美しい ちらし寿司でした。

このラーメンも美味しかったです。

帰りはフィラデルフィアを経由しました。

前回、行く事ができなかったフィラデルフィア美術館に来ました。

これが映画ロッキーの中でロッキーがトレーニング中に駆け上がる階段です。

この階段はロッキーステップと呼ばれています。

脇にはロッキーの像もあります。

美術館の中にはゴッホの作品がありました。

こちらはピカソの作品のようです。

再現された茶室もありました。

帰りは Courtyard by Marriott Shippensburg に宿泊しました。

ここは私の気持ちがとても安らぐお気に入りのホテルです。

周囲の景色の奥には山が見え日本を思い出します。

(オハイオには山が全くありません。)

隣にある大学の中を散歩していたら、きれいな夕日を見る事ができました。

フィラデルフィアの Maido! A Marketplace of Japan で購入した

お好み焼きをホテルで食べました。予想外に美味しかったです。

アメリカでの最後の旅行をこのお気に入りのホテルで無事終える事ができました。

 

ニューヨーク旅行 2019年11月

ニューヨーク旅行 2019年10月

New Jersey 旅行 2018年7月

New Jersey 旅行 2018年2月

New Jersey 旅行 2017年11月

2017 夏休み ニューヨーク・ボストン旅行 5泊6日

ニューヨーク旅行2015

ニューヨーク旅行2014

ニューヨーク旅行2013