今年の夏休みは、ニューヨークを経由してボストンまで行ってきました。

ニューヨークは4回目となりますが、ボストンは初めてです。

6/30(金)のお昼に出発しました。

初日は、6時間390マイル走行して、以前何度か宿泊した事のある

La Quinta Inn & Suites Harrisburg-Hershey

まで行きました。

とてもきれいで快適なホテルです。

 

2日目となる7/1(土)は、ゆっくり朝食を食べてから出発。

3時間170マイル走行して、お昼前にはニュージャージーの日本食材店ミツワに到着。

フードコートにある山頭火で昼食となりました。

何度食べても飽きる事の無いラーメンです。

この日はミツワのすぐ南側にある

Homewood Suites by Hilton Edgewater-NYC Area

に宿泊しました。

キッチン付きと言う事で、ミツワでいろいろ購入して

ここで晩御飯、翌日の朝食となりました。

部屋からはマンハッタンのビルがぎりぎり見えました。

3日目となる7/2(日)は、車でマンハッタンを経由して、ボストンに

向かう計画でした。

車を駐車場に停めて、タイムズスクエア付近を散歩。

そしてお昼はもちろんここへ行きます。

今はマンハッタンに3店舗あるようです。

感動の焼き鳥丼でした。鳥がふっくらしていてとても美味しいんです。

この鮭も美味しいです。

開店後あっという間に満席になりました。

昼食後に、マンハッタンを出発して夕方には、ボストンに到着。

200マイルでしたが、ところどころ渋滞していて5時間弱かかりました。

とても疲れました。

Embassy Suites by Hilton Boston/Waltham

ボストンでは、ここに2泊しました。

4日目となる7/3(月)は、ボストンのダウンタウンへ向かいます。

マーケットを散策。

お目当てのお店で昼食としました。

アメリカで最も古いレストランのようです。

甘めのコーンブレッドでなかなか美味しいです。

ロブスターバーガーとクラムチャウダー、そして

生ガキ、生アサリ、エビです。どれもとても美味しかったです。

付近を散歩。天気も良く観光日和でした。

定番のハーバード大学観光にも行ってきました (;^ω^)

大学創始者のジョンハーバードの銅像。

靴の部分を触ると幸せな事が起こるそうです。

みんな触るのでピカピカです。

日本食材店 Ebisuya Japanese Market に立ち寄り、おやつを購入して

夕食は、ラーメン屋さん Sapporo Ramen へ。

この担々麺はとても美味しいです。

札幌ラーメンと言う感じではありませんが、美味しいラーメンでした。

5日目となる7/4(火)は、移動がメインです。

ホテルのサルサソースたっぷりのオムレツを食べて出発。

途中、ニュージャージーのミツワに立ち寄り再び山頭火。

晩御飯を購入して、最後のホテルを目指します。

この日は430マイル8時間走行して

Courtyard by Marriott Shippensburg に到着。

ほとんど渋滞もなく、予定通りでした。

とてもきれいで広い部屋のホテルで快適でした。

隣には大学が面していました。

静かな雰囲気でとてもリラックスできるホテルでした。

オハイオから350マイル6時間ですので良い経由地ですね。

夕食の準備です。

ミツワで購入したものと温かいみそ汁で最後の夕食となりました。

バーでドラフトビールも調達。(ドラフトビールの種類が多かった。)

朝食込みのプランでしたが、ビュッフェスタイルではなくオーダー制です。

とても満足な朝食でした。

最終日7/5(水)は、ひたすら自宅を目指して運転。

17時前に自宅に到着する事が出来ました。

ちょっと遠かったですが、アメリカで最も歴史の古い街 ボストンを

初めて訪れる事が出来ました。