”春ねむりインタビュー” が、ネットで読めるようになりました。そりゃ取り上げます。

  但し、媒体としてはろくでもなく、呂布カルマ等のリンクがしれっと差し込まれてしまいました。けれども、春氏が雑誌掲載にあたって 批判的に述べていた ように、ファン層がそもそも相容れません。インタビュアーの〈 新しい読者層の開拓にご協力願えればと 〉という目算はハズれます。

 前半は主にアンチフェミについてとなりました。アンチフェミの多くは、あらゆる差別に手を出しており、逆もまた然りなので、ネトウヨと呼んで差し支えないと思います。
《 社会構造の中で弱い立場に追いやられ、不公平を与えられている人をなくしましょう、格差を減らしましょうという話なんですね。だから、自分が社会に抑圧されてると思うのであれば、その原因はフェミニストが問題にしている事柄と繋がってるはずなので、なぜ抑圧されてると感じる男性が、フェミニズムを攻撃するのか単純によく分からないし、「……だる~!」》
《 何か自分が不満に思うことがあったときに、「なぜそれを不満に思うのか」を、真剣に検討したことがないからなのかなと思います。真剣に検討しないから、陰謀論とかミソジニー的な思考回路に何か飛びつくし、そのほうが楽なのかなって。》
  〈――「どこかに悪者がいる。自分は悪くない」と考えたほうが楽ですね。〉
 ※ 以降の、パレスチナ情勢や日本のミュージシャンといった話もお読みくださいませ。
 


  そんなネトウヨの実例を現Xより取り上げます。
〈 そうですよね。
  colaboって、共産党系の在日朝鮮人らしいんです。
  極悪の共産党と在日朝鮮人は、日本の敵ですよ。〉午後8:46 · 2024年2月17日

 敵を間違えてばかりです。
 ある集団なり組織を人物であるかのように認定するネトウヨあるあるだし、しかも、リプを寄せているのが ” 暇空茜に率いられたバカがまたバカ言ってんなあ ” という旨のポストっていう頓珍漢ぶり。ぼくがそのバカですよー!! って元気に手をあげたんでしょうかね。



  そんなネトウヨはここにもいます。
 一般的には、ホリエモンやひろゆきの世代から上に多いというぼやっとした印象です。アメブロに限って言うと高齢ネトウヨばっかです。この層の事を〈 ご近所付き合いのよう 〉〈 老後の趣味の一環として自警団に加わっている( 2024/03/18 12:16 ) 〉などと、先日コメントをしました( → ”パレスチナでおきていること” のコメント欄

 )。猫好き仲間のお友達が仲良くしているみたいだから私も~ っという乗りなんです。
 さらに晩節を汚さぬことをお奨め致します。



  √おまけのED

    アイドルへ楽曲提供、編曲やプロデュースなんてことをしているんですね👍️
    ※気持ちわるさについて解説されている文字リンク先をおすすめします。