海外アーティストの動向を紹介してくれている方からの情報をとりあえず並べます。以下の方々がこれまでに意志を表明しました。

  デュア・リパだけ知っていました。たぶん、十代の音楽好きなんかには皆分かる人がいるんでしょう。

  なんとも百合っぽくていいね👍️


 などと言っている場合じゃなく、いや... 言っていいんだけれども、取り上げなければならない話へ進みます。
 デュア・リパは、迫害と差別を批判することを反ユダヤと呼んだイスラエルへ、まったく尤もな返答をしました。リンクしておきます。

 さらに目の敵にされました。一つ前の記事のコメント欄 へも記しましたが、イスラエルのエンタメ状況はひどいもんです。国内では当たり障りがないんでしょう。ちょっとした炎上狙いみたいな事、まったく安全な悪事です。日本とよく似ています。





 冒頭で羅列したアーティストをさらっとチェックしたところ、メラニー・マルティネスが好きかもって思います。大掛かりな舞台装置がありダンスありっていうアメリカのエンタメって感じのこともやっているけど、シンプルに歌声を聴きたい気分です。
  デビュー前のオーディション。