・並木麻衣(国際協力NGO・JVCの中の人/4児の母) @mainamiki
〈  2014年の戦争の後、バンクシーがガザに来た。残した言葉がこれ。
 「力を持つ者と持たざる者の争いに背を向けるなら、それは力を持つ側に立つことになるのだ。中立な立場などありえない。」
  これは多分、イ・パの関係性だけじゃない。政府と市民にもいえるだろうと思う。〉
午後6:45 · 2023年10月25日



・ネトウヨの毒舌な伯父さんbot @NTUY_uncle_bot
〈 あるだろうなぁと思った画像が、やっぱりあった。〉
午後4:27 · 2023年10月26日



・Hoku🌈🏳️‍⚧️ @aka_sb
〈 こちらにボイコット対象の企業がまとまってるので繋げておきます。〉
“ BDS Japan Bulletin #パレスチナ連帯 #イスラエル・ボイコット @BDSjapan
国際BDS運動において現在、ボイコットの対象となっている企業の一覧。いずれの企業もガザ地区でのジェノサイドとパレスチナの植民地化に加担している。




 https://x.com/aka_sb/status/1716748417572159589



  ・ジャーナリスト志葉玲 @reishiva
〈 #ガザ の友人達のSNSを見ていると、親戚や隣人達が次々と空爆で殺されているのを訴えていて、つらい。これは無差別の虐殺だよ。停戦に賛成!
 このオンライン署名に賛同をお願いします!「#CeasefireNow ガザ地区とイスラエルにおける即時停戦を求めます」 https://chng.it/M4gJkyB5 

 @change_jp
より 〉