上手いことをおっしゃられるなと思いました。

  即席麺への配慮があるのもよいですね。けっこうおいしいですから。カップとインスタントがありますが、巷の了解として後者のほうが上等なのかな? それって、手を加えられるってところで家庭料理枠に片足を突っ込んでいるからなんだと思います。
 っというわけで、家庭科の時間を始めます。インスタントの味噌ラーメンに乗っけるとおいしいです。
  1. ししとうのヘタを取って半分に切って種とワタを外して、細切り。
  2. 豚ロースを細切り。
  3. ボールに、合わせ調味料を作ります。内訳は、コチュジャン3,オイスターソース1,水を適量の割合です。
  4. 2を塩胡椒してフライパンで炒める。
  5. そこへ1を投入。
  6. そこへ3を投入し、汁気がなくなるまで炒める。
 肉とししとうの割合は6:4くらいでやりましたが、苦味がぜんぜん気にならなくなるので、ししとうが多いくらいでも良いと思います。あと、コチュジャンには既にニンニクが入っていますけれども、もっと欲しい人は生を刻んでいっしょに炒めるなりしてください。

 √前回右下矢印


 さて、今日は余談から始めました。もうお気付きかも分かりませんが、どーでもよくない話をちゃんとしている他所様をリンクしたくての前置きです。
↓          
被論破王ひろゆきは藁をもつかむ  10/06/23:52- Martian Official Weblog

愚かさと無知蒙昧が武器の人。そしてAbema TV  10/07/23:57- Martian Official Weblog

Abemaとつぼゆき  10/09/23:44- Martian Official Weblog

差別野郎ひろゆき  10/10/23:48- Martian Official Weblog

大空反吐君  10/11/23:58- Martian Official Weblog


はい、私の感想です。 10/08 | 石川優実 [Yumi Ishikawa] Official Site




 行って戻ってきた方向けに、前回の中華っぽい曲集の続きを貼っておきます。