今年がろくでもない一年となることは確かなので、もっと未来を夢に見、SFで気をまぎらわそうと思います。

 過去記事 で取り上げたパフュームは、汎用性のない電源ケーブルを要する電力消費の多そうなモデルでした。カラーを巻かれた猫が勝手にそれを外してもそれまでの猫ですけれど、映画マトリックスの乗員やUSBメモリーみたいに初期化してしまうという問題もありました。
 家庭用に程遠いなと考えましたが、他の仕様も開発されているようです。

 リニアなので、たぶん、ちょっと浮いています。


 ピノ。

  ↑
 これは動力源のコスパがよいですね。それにモバイルです。が、まだまだ高価であり普及に時間がかかりそうです。前澤友作氏は既に数体を所有していると言われますから、そのうちツイッターで懸賞することでしょう。
 いずれ、秋葉原で型落ちが売買されるようになります。自我の芽生えた彼女らがはじめに持つ感情はおそらく、嫌悪..。


 戯言は以上。
 さて、現実へ。エンタメのネタとしているだけではしょうもなくて、社会人と言えなくなってしまうからこーいう事を。

 ご尤も。
 ⬇
 川勝平太静岡県知事「県民の生命、財産を預かっている立場としては、(トンネル工事が予定されている)南アルプスの保全に尽きる。リニアか南アルプスかどちらを優先するのかとなった時、迷わず南アルプスだ」

 「天皇陛下の誕生日と、富士山の日が重なる」なんて、水の大切さを述べるのにテンノーをだす必要はまったくないんですけれど、まあいいでしょう。「レガシー(社会的遺産)も残していく。一過性に終わらせるつもりはない。」、...森喜朗古墳を連想し暗澹とさせられちゃいますけれど、五輪会場になるのだからしょうがなし、か。環境問題については正しくて、はっきりとしていますから。


 続けて書くつもりの事があったんですけれど、後回しします。ニュースがいろいろと忙しい日なので、これからNEWS23をチェックしようと思います。番組中のCMにアパホテルがまぎれているのがよく気に掛かります。報道ステーションでも流れていました。外国人女性のモデルがふらふらと踊る安っぽくて下品なCMは、欧米コンプレックスを持つ高齢極右の創業者にお似合いです。満足な出来なんでしょう。広告収入をメディアへ与えることが即、今話題となっているニュースの報じ方に影響するとは思いませんけれど、ウヨなりの策略がありそうな気がします。