「私のものに間違いありません」

 テレビを見ていないので情報に誤りがあるかも分からないことを、先に述べておきます。某俳優の自宅からカプセルに入った白い粉が見つかりました。通常はキッチンにあるものが、居間でみつかったことが話題になっているそうです。わたしもロー○ンへ行けば○らあげくんを買ってしまうほうなので、気をつけねばと思います。エリカ様も常用していたようです。同じカラアギャー!! として大いに親近感を覚えます。
 しかし、女優が唐揚げ粉を所持していたことが、そんな騒ぐようなことなんですかね。白い粉が片栗粉なのか、それとも小麦粉なのかはたしかに気になります。続報が待たれますけれども、他に報じるべきことがあるんじゃないでしょうか。

 世のカラアゲ愛好者は怒っています! 
『 桜を見る会前夜祭問題で国民からの追及を躱すために安倍晋三首相とその取り巻きはからあげを矢面に立たせたのである。これは決して許されることではない。
 しかも後ほど分かったことだがホテルニューオータニのからあげの値段は2500円である。桜を見る会前夜祭での一人の金額5000円の半分を占めてしまう。これぞからあげを笑う者は、からあげに泣かされるというものだ。
 ※略 
「からあげって言っておきゃ、安いだろうし、誤魔化せるだろ」
 そんな輩は無知愚昧、不学無術とでも蔑んでおこう。からあげ速報は桜を見る会前夜祭の主催者である安倍晋三とその取り巻きに断固抗議をする。
 ※略 
 そもそも久兵衛の寿司が出ていたとの噂がある。ならばもし安価なからあげを入れたとしても、5000円という予算はオーバーするだろう。からあげにレモンを搾る前に落ち着いて考えるべきだったのだ。』


 まったく意味ありませんが、本日のエンディングテーマ




{ 追記 }
 行きつけの関連記事。
 ⬇ 
とりあえず陰謀論と言っておけば 11/19/23:58- Martian Official Weblog