初めて見た人はペットショップから逃げ出したのかと思うかもしれませんが、うちの近所にもちょろちょろ居ます。ニホントカゲです。生で見ると、かなり金属的な青。しっぽを目立たせることによって、イタチや猫にそこを狙わせます。しっぽを自らおとし、じゃれさせている間に逃げます。しっぽはいくらでも生えます。なので、本体を仕留めましょう。

“佐川国税庁長官クビ切りで幕引き許すな! 問題の核心にいるのは安倍首相と昭恵夫人だ! 官邸の関与を徹底追及せよ”  03/09 -リテラ

財務省が改ざん前文書公表へ! 文書には政治家の実名が掲載との情報も、安倍官邸は財務省に責任を押し付け逃げ切る方針 03/10 ” -リテラ

“【?】自民党「佐川長官はトカゲのアタマだけど一般人になったから証人喚問は難しい」” 03/10 -バザップ!

 これは掘り起こしておくべき情報だと思います。

“森友学園と政府が直接交渉を持ったあの日、安倍首相は国会をサボり大阪に飛んでいました” 2017/02/25 -バザップ!


 今朝、コンビニへの道すがら、よく見かける草むらを通りかかりました。まだ冬眠されているのでしょうか、会えませんでした。喩えとして言ってみただけで捕まえたりしないからねと声をかけといたので、そのうち会えると思います。
 コンビニの見切り品コーナーに、あんたっぷり特上栗どら焼き 北海道産小豆100%を使用した栗入り餡をたっぷりと使ったどら焼きです。※当社比170% があったので代理監獄へ...、じゃなくて籠へ、と言うか、要らんことを喋られたくないので籠を勾留 ...、ではなくて、買い物かごへ入れました。私が破格の買い物を出来たことにおいては、特殊な事情がありません。