totoが当たりました。否、当てました! しっかりと予想しての結果なので運ではなく実力です。いや~生活が一変しちゃいますかねー、薔薇色の人生到来です。当てたのはナント3等!! 当選金は1,500円... うまい棒を150本買えますw 日に1本として5カ月分です。まさか、そんなうまい棒祭りやらないですけど。いや、浮かれてる場合じゃなかった。8口買ったので+は¥700、うまい棒70本しか買えません。13試合中11試合当てたわけですけど、あと2つ当たってたら540万円ですよ! 1等と3等の差があるな~~。 
 以前には2等を当てたことがあります。7万5千円でした。まあ、言うまでもないことですが、トータルすると大幅に負けてますw 
 
 ギャンブルといえばコレしかやらないんですけれど、やめようかなぁと思います。もう買いません。1等が当たらないからということではなく、運営の日本スポーツ振興センターをなんだかなあと思うので。
 HPをチェックしてみたら、新国立競技場について、「完成に向け総力を挙げ取り組んでまいります」とありました。センターは建設会社と違うので、どんなふうに取り組んでまいるんですかね。いくつかひろってツッコミを入れてみます。
 
「『未来を育てよう、スポーツの力で。』を再認識し、『明日への力にあふれた日本の実現』を目指してまいります。」
 -ぁあ・・、アレですね。全く具体性がない空虚な言葉でありつつ、握り拳をつくって力んで読むことを強いるようなスローガン。保守(笑)政治家が喋ってるようなもんなんですね。安倍晋三が東京五輪を、世界中の多くの人々が夢と希望を分かち合えると称していたようなものです。
 
「日本全体が1つのチームとして勝ち得たものと強く感じているところです。」 -私はいつ、そのチームから外されたんでしょうかw それにしても、これぞ一人よがり。つまりオ○ニーなんじゃないでしょうか(※上品な方すいません)。かってに感じやがってw 一人でもないかな、つまり集団[以下略]。それを誇らしげに晒しちゃってんだから手癖の悪い露出狂。ネトウヨに対して思うのと同じく、かってに日本人の総意をこしらえないでほしいです。
 
「先に施行された『スポーツ基本法』では、スポーツを国家戦略として位置づけ、我が国の国際社会での存在意義や内外におけるスポーツの意義を見据え」
 -国全体を特殊な英才教育というか、「お前は*****やるしかないんやで!」と調教し、言うこと聞かないと家から追い出すと脅し、実際に幼児が寒空に放り出されていた三兄弟の家庭みたいにしたいんですかね。
 
 野球もスポーツくじを始めたがっています。あの、浮気でヤクザに強請られて一億円払っちゃった人は誰でしたっけ? えっと~ 
ハイ、よく言えたもんだw 原辰徳さんです。安倍と会談してましたね。
東京ドームにご招待もしてました。始球式で原がキャッチャーで安倍が球審やって和気あいあい。安倍の背番号が「96」でした。なんのアピールでしょうね。どうでもいいことですが、そのちょっと前、安倍ったらEXILEのコンサートにもお呼ばれしてメンバー全員と握手してました。寿司とゴルフだけじゃないっす。
 そんなこんなが効をそうして、野球は東京五輪の正式種目入りしました。ブエノスアイレスでの国際会議は無視! 競技人口と人気から鑑みて復活させるとしたらスカッシュと投票で決まったのに!! これぞごり押し! 誰得!? 
 
 長々とすいません、もうすぐ終えます。
 日本サッカー協会の川淵最高顧問ってのがいまして、主張している学校校庭の芝生化については夏場いくらか涼しくなりそうでいいかなあと何となく思います。まあ、ただの我田引水なんですけどね。相撲協会が校庭に土俵作りたがるのはほんとに何の為にもならないわけで、比べればましです。しかし、コイツもまた保守(笑)というかなんというか、大きなことはいいことだみたいな感覚で、新国立競技場の建設にはいくらカネがかかってもいいと言ってます。
 そして、あやしい教育論を普及する「こころの教育革命」推進協議会会長に就いています。都が推し進めてきたもので石原慎太郎がらみです。長文になってしまって私も疲れてまいりましたので、さっとだけ紹介しときます。興味おありな方がまとめて下さると助かります。ろくなもんじゃないです。子どもたちを立派に育てたいという主旨を自称しています。行き過ぎた個人主義がなんやら戦後の教育はなんやらでよくなかったから等と言っちゃってる団体です。石原の盟友戸塚さんのヨットスクールから殺人を省いた感じ。わがままやルールを守れないってことと、個人主義は違うんですけれどね…。
 小~高等学校生にマスゲームを仕込む大江戸舞祭りを催しています。やはり、東京ドームが使われます。礼儀や道徳とこじつけ、武道を奨励しています。金メダルとった人が牢屋に入ってませんでしたっけ~w しかも性犯罪でww 剣道日本一も性犯罪で捕まってましたね。多いな~。傷害事件もちょいちょい起こってるしー。
最後に、川淵が協会HPに寄せた言葉を紹介しときます。「自分勝手なプレーをしてはいけない」w