もともと月一で更新があるかどうかの拙ブログでしたけれど、このごろは、これでも頻繁にアップしています。すると、しばらく記事をあげないと、何か書かなきゃいけない気になっちゃうものなのね。もうそろそろかなぁと気にかけてくれる人がいるわけでもないのに。これが度を超すと、お料理の写真やポエムや何故か家族から家族へのメッセージまでせっせと晒しちゃう、自分の広報の目的化というか、所謂ブログ芸能人化になるんでしょう。私はカフェイン中毒気味ではありますけれど、精神的に依存する方じゃないから、まぁオケ~なんですけれど。
 と、いうわけで“満”を持してど~でもいい話をします。
 
 これ、昨年1月にサークルKサンクスにあった、生理日予測の女性向けサイト・ルナルナとのコラボ商品です。生地、中の苺ミルククリームもピンク色で、ルナルナ公式キャラのうさぎちゃんの焼き印。めちゃかわゆくて美味しそうではないか! しかし買いにくいわ! スイーツ男子へのいやがらせか! 幸い、販売中にサークルKサンクスに寄らなかったようで見かけませんでしたけれど。おまんじゅうの敷紙には、ルナルナユーザーから聞いた女子あるあるがプリントされています。そうね~わかるわかるーを楽しめない! しかし、ファミマには男のなんとかってスイーツがありますものね。そっちに男子あるあるはないと思いますけれど(あったとしたら、とてもスイーツに似つかわしくないものになりそう)。そっちはビターめのチョコレートをがっつりみたいなコンセプトだったと思います。男子が黒×ビター 女子がピンク×いちごミルク ...なんだかずいぶんとステロタイプですね。
 
 とりあえず、まあ、~まん”が目に入ると、つい買っちゃうんですよ。まんマニアです。言うなれば、まんマンです。マン・オブ・ザ・饅なんです。好きな国はオマーンです。堅めの文章を書かなきゃいけないのに、語尾を「~ます」ではなく~まんにしてしまうことがありまん。もういいですね、すいまんせ。
 
 なんでこんな文章を書いているかというと、ある種の鬱憤晴らしです。サークルKサンクスの中華まんコーナーにホットのかぼちゃまんがあって、これがチョーおいしーという情報を得、行ってみたら売り切れてやんの! だめな日かよ! なので、“窯出しかぼちゃプリン”を買っちゃいました。おまんじゅうさんゴメンナサイ! この度だけは浮気をお許しください! もー我慢できなかったんです! ま~濃厚なひとときを過ごさせていただきました。すごい美味しい芋羊羹みたいでした。でありつつ、あまりカチっとしていてなくて、舌にしっとりと絡みつきながらとろけるおぼろ豆腐みたいであり..、喩えがおもいきり下手ですいません。とにかく、すごくよかったです。
 
 自宅からサークルKサンクスへ向かう道に、おそらく交通安全を促しているのであろう看板みたいなものがあるんですけれど、その標語を見るたびに首を傾げたくなります。だってその文句が、「今日も一日 安全日」...。