※その1の続き。
 
 日本人は遺伝子的にエボラに最弱という研究結果があります。これは意味ある研究。DNAやら遺伝子って、このレベルで問題とするべきこと。誇るためにあるものでも卑下するべきものでもありません。それから、マギーやダレノガノ明美が日本人の平均よりエボラに弱いってこともありえます。ハリウッド映画では、中国の国民的女優チャン・ツィーが日本人を演じています。アメリカ人には、っていうか東アジア人自身にも見分けがつきません。日本のポルノ女優蒼井そらが中国で大人気です。エロが世界をつなぎます。なにを言っているのかわからなくなってきましたが、人を囲ってしまうような言説、特に似非科学と国学に気をつけましょうってことです。
 
ネオナチさんです。なぜか日本人にもいて、自民党と仲良しです。
 こんなのダメでしょ? 愚かでしょう?
 
 言いたくはないのですが..、自称カウンター側にも似非科学血統主義みたいな人がいます。立場が変われば、ほいほいと差別する側に回りそうな人が。大間違いなんですよね。
 
〈予告〉
たぶん、インドを放浪していたら色んな国の人と見間違えられた話を書きます。