※2の続き。
 
なぜか、左っぽい老人でも性犯罪には寛容というか..。従軍慰安婦問題も認めがらない傾向があります。軍人が、中国で女性をレイプし殺していたことにも触れたくないようなんです(たぶん、PL高Q児が女子マネージャーにやらかしたこと等々にも)。日本は性におおらかな国で女性の権利が広く認められていたなんて言い方をします。その「おおらかな」とは、ある種の男にとって都合がよかったってことの言い換えなんですよね。ある種の男とは、女を使って商売する男と、社会的優位や暴力やカネを用いないと女を抱けない男です。なんか、宮台慎司氏みたいなこと言ってるかな。まっ、ある種の男の後段から嫌われる宮台氏は正しいのです。「東京の下層社会」を読めば、映画やドラマでいかに遊女が美化されてきたかわかります。性病で毛髪が抜け落ちても、カツラを被せて客をとらせる。逃亡を試みれば酷い暴行。中には、現在のフードルのように成功し持て囃された女性がいたでしょう。しかし、全員が人身売買によって集められていたのです。「性奴隷」なんです。エンタメを楽しむのは勝手ですが、それを事実と認識したらバカです。
 
 なんか、集団になって思考を停止して奇声をあげてわっしょいわっしょいが正解とされる社会になってませんかね。それは、モラルを吹き飛ばします。感情を麻痺させます。
 
※4へ続く。