取り急いで情報を拡散したいです。
オオクニヌシさんのブログ「日本の未来を考える」、本日の記事を読めば事情がわかります。
http://ameblo.jp/foreigner4/
 
なんらかの意思表示を済ませたら(私はとりあえず、ブログをあげることしか思い付きません。他に方法を見つけたらします)、お時間のある方は以下をどうぞ。
事情の要件はシンプルです。イスラム国はカネを欲しがっていない。ヨルダンで拘束されている彼らの仲間一人を釈放するだけで、後藤さんが釈放される。釈放されなければ殺される。後藤さんの命を救う選択をするよう、安倍総理大臣に働きかけるべき。
後藤氏本人が、「これを私の最後の言葉にしないで下さい」と訴えています。後藤氏には、生まれて間もない子がいるのです。ばかな軍事オタクではなく、ジャーナリストなんです。