PHPで連載していた「土屋教授のオタスケ!人生相談」が、終わってしまいました。今月号に掲載されていなかったので、病気か何かで休載なのかと思って前月号を見てみたら、小さく“最終回”と記載されていました。ショックです。

 

 PHPは、平成27年4月号より愛読しています。会社で纏めて買って、社員にも回覧しています。PHP連載の中でも、土屋教授のオタスケが一番好きでした。社員にも、土屋教授のオタスケは良いよと勧めていました。

 

 土屋教授とも、かれこれ7年以上の付き合いです。人生相談を、86回分読んだ事になります。軽いけど深い。緩いけど核心をついてる。難しい事を易しく分かりやすく言ってくれる。

 

 刑事コロンボの様に奥さんの話しが良く出て来るのですが、そんな所も好きでした。土屋教授は、奥さんのこと愛しているのだろうなと、伝わってきました。

 

 PHPを読む楽しみの半分が、無くなってしまいました。また再連載しないかな。PHPさん、よろしくお願いいたします。