いつもありがとうございます!
『次世代のエネルギー使いの超達人』
『幸せな魔法使い』となれる
エネルギーマイスター🄬
創始者とみ太郎(山富浩司)です。

今年の桜は早咲きですね。
桜大好きな私は
いつも桜に向って
「かわいいね~、ありがとう~」
と声をかけています。
ひとりでしゃべっている「変な人」です^^

でも桜や赤ちゃん、ワンちゃん、ねこちゃん等
綺麗なもの、かわいいものには声をかけてしまいます。



かつて「師」から聞いた言葉です。

当時の私は
次代を担う経営者
教育団体代表
医師会長
気功の第一人者
さらには
陰陽師まで(汗
様々な方に師事していました。

ある人が「師」の一人に向かって
「お金を儲けたいんです。その方法を教えてください」
そう尋ねたのです。

「先にお金を儲ける? ?
アカンアカン!神様は正直やで。
お金が無い時から、
そして人が見ていない時こそ徳の積みどころやで」


「お金持ちになったら寄付します!と言う人は
お金持ちになっても寄付をしない。
下積み時代からお金の一部を
寄付している人がお金持ちになる」



私はそのとき、とっさに
何人かの「師」の姿を浮かべました。


たしかに「師」達は、皆、
貧乏だった頃から寄付をされ、
お金を快く支払い、
徳を積まれてきた方ばかりです。


「出ていくのが先。入ってくるのは後」

「師」たちから
私は大切なことを身を持って学びました。



「感情も一緒やで」

師からはそうも言われました。

これは感情のクリーニング、
そして心のブレーキ(ブロック)を
「先に外す」ということです。


考えることと、学ぶことは違う。
自己成長したいなら、行動が先。

そのことも教えていただきました。

夢を叶えるには

『動いて考えて、動いて学ぶ』

ことが鍵です。



よく言われていることですけど、
『知覚動考』が大切です。


『知覚動考』は
ともかく うごこう」
と読みます。


「知って(学んで」
「覚えて」
「動いて」
「考える」

「ともかく動こう」

このことは、とても大切です。


ちなみにかつての私は
「考えて、考えて、
そしてまた考えて、
さらに考える・・・」

そして

なにも動かない(爆

そんな自堕落な日々を送っていました。
それも数十年も(汗

そんな私であっても

「得る前に、先に出す」

「知覚動考」

の大切さがわかり、
そのことを実践していくことで、
みるみると状況が好転していきました。



「考えてから動く」人とは、
人生で測ると雲泥の差を生むようです。


「考える」ということは、
意識の内の5~10%しかない
「顕在意識」の力しか得られないためです。

先に余分な恐怖や不安の感情は捨てて、
後は動いてみてから考える。


心のブレーキやブロックを外し、
『心のフットワーク』を軽くすることが、
あらゆることを好転する鍵となります。


数十年できなかった私でも
やってみたらできました。

可能性ある、あなたなら、
もっと素晴らしい幸せや
感動の世界が広がっていくはずです。

不安、心配は
マインドフルネスタッピング🄬で。

『マイナスの思い込み』は、
リミットブレイクマスター🄬で。

エネルギーを高めるには
エネルギーマイスター🄬で。

そんな『和の引き寄せ🄬加速の三種の神器』
も、あなたの大きな力となってくれます。


あなたの可能性は無限大です。

あなたの本質はチャレンジャーです。
あなたは、もっと幸せになっていいんです!


                  読者登録してね